grape [グレイプ] lifestyle

夏に使いたい!色鮮やかな花火が打ちあがる不思議なグラスと盃が美しい

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暑い時期の晩酌は、よく冷えたビールのほかに、キリっとした冷酒を楽しむ人も多いと思います。

日本の夏を感じさせる、大きな打ち上げ花火が描かれた、グラスと盃(さかずき)を使ってみませんか。

目で見て涼める、色鮮やかな花火模様のペアのグラスと盃をご紹介します。

色鮮やかな花火が出現!?不思議なグラスと盃

大きな打ち上げ花火が描かれたペアのグラス。

このままでも十分に素敵なのですが、冷たい飲み物を注ぐと…。

シンプルな色合いだった花火が一変!彩りが加わりました。

まるで、手品のような変化に初めて見る人は驚いてしまうはず。

なぜ花火は、これほどまでに鮮やかな色へと変わるのでしょうか。

花火が色づくヒミツとは…

グラスや盃に描かれた花火が色づくヒミツとは、『温度の変化』です!

花火の模様は、温度に反応する特殊な塗料で描かれていて、温度が17℃以下になると、色が変化します。

そのため、冷たい飲み物を注ぐと、花火に彩りが加わったのです。

注いだ飲み物がぬるくなったり、模様の部分を手で触って温めたりして、グラスや盃の温度が17℃以上になると、花火は元の色に戻っていきます。

grape SHOPでは、色鮮やかな花火が出現するペアのグラスと盃が購入できます。

花火が徐々に色づき、時間が経つと元の色へと戻っていく2つの変化をお楽しみください!

【温度で色が変わるグラス】冷感花火 天開グラス ペアセット

『冷感花火 天開グラス ペアセット』は、細長いシルエットが特徴です。

冷酒だけではなく、白ワインを注いでみてはいかがでしょうか。

もちろん、冷たいサイダーなどソフトドリンクでもOK!

冷たく透明な飲み物を注いで、花火の色の変化を楽しんでくださいね。

【温度で色が変わる冷感盃】花火 盃 ペアセット

『花火 盃 ペアセット』は、白と黒のペアの盃です。おうちで素敵な晩酌ができそうですね。

大きな花火が現れる瞬間は、思わず見とれてしまいますよ。

華やかな印象のペアのグラスと盃は、プレゼントにぴったり!

華やかな印象のペアのグラスと盃は、プレゼントにおすすめです。

どちらも専用の箱に入れてお届けします。結婚祝いや引っ越し祝いなどのプレゼントにいかがでしょうか。

グラスや盃に花火が現れると、思わず「たーまやーっ」といいたくなりそうです!

おうちで、花火大会へ行った気分を楽しんでくださいね。

grape SHOPには、このほかにも桜が咲く盃など、温度に反応する食器がそろっています。

冷たい飲み物だけではなく、温かい飲み物に反応する食器もあるので一年を通して楽しめますよ。

色鮮やかな変化が楽しめる食器を使ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top