grape [グレイプ]

ブレイクタイムに、コーヒーに映り込んだ模様 その美しさに「ぜひ欲しい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ゆっくりとコーヒーや紅茶などを楽しむ、ゼイタクな時間は大切なもの。人によっては、豆や茶葉にこだわる人もいます。

中には、お気に入りのカップがある人も。

普段のブレイクタイムが、いっそう格別なものになりそうなカップが「オシャレ!」「きれいだ」と話題になっています。

飲む瞬間が1番美しいカップ

蒸気艦海陽(@steamship_kaiyo)さんは、Twitterに1枚の写真を投稿しました。

写っているのは、コーヒーが淹れられたガラスのカップ。

外の自然な光を受けて…。

カップの模様が、コーヒーの水面に映り込んでいました!

陶磁器のカップでは見ることができない光景に、写真を見た人たちからは「何を淹れてもオシャレになりそう」「見入ってしまった」などのコメントが寄せられています。

この耐熱性のガラスカップは、トルコのPASABAHCE(パシャバチェ)社のもの。PASABAHCE社は、トルコ最大のガラス産業グループの1つとして知られています。

様式化された植物の繊細なイスラム文様が美しく、いつまでも眺めていられそうですね!

PASABAHCE社のカップのデザインは種類が豊富。次のページで、別のデザインもご紹介します。

金色が華やかなカップの数々

出典
@steamship_kaiyosevinc8 セヴィンチエイト

Share Tweet LINE コメント

page
top