trend

夫が書いた『保育園の連絡帳』 内容が?「声に出して読んだ」「こういうの大好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

保育園の連絡帳の写真

世の中の親にとって、保育士は頼りになる仲間のような存在。

親が仕事などで不在の間、代わりに我が子をそばで見守り、たくさんの知識を生かしてサポートをしてくれます。

ともに子供を支えていく仲間だからこそ、親と保育士は、日頃の会話や連絡帳を通しての情報共有が欠かせません。

夫が保育園の連絡帳に書いた『報告』

Xに1枚の写真を投稿したのは、2児の母親である、寿司7子(@7co_trpg)さん。

投稿者さん夫婦は保育園の連絡帳を通して、娘さんの家庭での様子や、その日食べたものなどを、丁寧に報告しています。

ある日、投稿者さんが目にしたのは、夫が記入した一文。『家庭から』欄に書かれていた手書きの文字を読み、笑顔になったといいます。

保育園の連絡帳の写真

夫が保育士に共有したのは、「娘がかわいすぎる」という、親にとってはこれ以上ないほどに重要な情報!

きっと娘さんは、まだうまく発音できないのでしょう。母親である投稿者さんの作ったナンを『にゃーん』と、猫の鳴き声のように呼んでいたといいます。

ちなみに、こちらが投稿者さんが作ったナン…もとい『にゃーん』。

連絡帳の報告を読んだ後だと、おいしそうなナンに対して「かわいい」という感想を抱いてしまったのではないでしょうか。

ナンの写真

ほほ笑ましい間違いをする娘さんも、そんな我が子にデレデレな夫も、ともにかわいらしいことが分かる、連絡帳の報告。

投稿は拡散され、多くの人が笑顔を浮かべながら「かわいすぎて、声に出して読んだ」や「こういうの大好き」といった声を寄せました。

この報告を受けた保育士は、娘さんの愛らしさ、そして投稿者さん一家の仲のよさを、しっかりと把握したはずです!


[文・構成/grape編集部]

家族写真

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

セルフチェッカーのキーホルダーの写真

ダイソーで見つけたキーホルダー 母親が絶賛したワケに「こんなのあったのか」「今すぐ買いに行く」3人の娘さんを育てる母親の、わみ(@cicochami)さん。 2025年2月に、X上で100円ショップ『ダイソー』のあるキーホルダーを紹介し、反響を呼びました。

出典
@7co_trpg

Share Post LINE はてな コメント

page
top