母親「毎日、寿司打を頑張ってます」 LINEに「愛おしい」「泣いた」
公開: 更新:


「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

母が25年間育てていた『アサガオ』 まさかの真相に、息子が「頭から転げ落ちた」理由が?母から送られてきたアサガオの写真。明かされた真相に驚く声が続出!
- 出典
- @ENTP_ADD
子供からもらったプレゼントは、どんなものでも、親は嬉しく感じるでしょう。
親が素直に喜んでくれると、プレゼントを贈った子供も温かい気持ちになれます。
母親にパソコンをプレゼントしたら…
しろま(@ENTP_ADD)さんは、ある日、母親にパソコンをプレゼントしました。
その後、母親から、メッセージツール『LINE』で送られてきた内容というのが…。
とても喜んでいる…!
タイピング練習ゲーム『寿司打』を頑張っているという、母親。毎日の日課になっているようですね。
『LINE』のスクリーンショットをXに公開した、しろまさんは「お母さんにパソコンをあげたら、喜んでいてかわいい」とつづっています。
投稿には、9万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・よほど嬉しかったんだろうな~。
・内容も絵文字の使い方も、全部かわいい。
・涙が出てくる。私も、お母さんに連絡したくなった。
・『寿司打』を頑張るお母さん、想像したら愛おしい。
プレゼントを、ここまで喜んでくれたら、子供も贈った甲斐があるものです。
母親からのメッセージは、しろまさんのみならず、多くの人の心を温かくしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]