大人になったら野球選手になりたい6歳児 母親に知らされた『事実』に、ひどくアワアワ
公開: 更新:


「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...
- 出典
- po_po_ch_an
みなさんは、子供の頃に憧れていた職業はありますか。
子供たちは宇宙飛行士や学校の先生など、さまざまな仕事に夢を持つでしょう。
ぽぽママ(po_po_ch_an)さんの息子さんは、野球選手になりたいと思っているそうです。
ある日、野球のルールについて、親子で会話していると…。
息子さんは日頃から、公園でバッティングの練習をして遊んでいたとのこと。
上手にボールを打っていたことから、野球選手になりたいと思っていたそうです。
しかし、キャッチボールなどはしていなかったため、守備については知らぬ存ぜぬ…。
ぽぽママさんから知らされた事実に、不安そうな表情を浮かべる息子さんは、ついには野球選手になるのをためらい始めます。
どうやら相手チームのボールをキャッチするのが、とても怖かったようです!
ぽぽママさんがInstagramに投稿をした漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。
・DH(指名打者)だ!守備につかないDHを目指せばいいんだよ!
・ひよっちゃうのがかわいい~。
・考え方がかわいすぎ!
ちなみに、ぽぽママさんは学生の頃、ソフトボール部に所属していたとのこと。
息子さんとは逆で、守備よりもバッターボックスに立つほうが怖くて嫌だったとつづっています。
このまま息子さんは野球選手を目指すのか…。はたまた違う職業に憧れるのかが、気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]