子供の行動に、父「心臓が足りない」 全国の親から共感の涙…
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
- 出典
- @too6mi
自由気ままに生きる子供は、保護者の想定の範囲を超えた行動をとることが多々あります。
そのため親や周囲の大人にとって、子供に振り回されることは日常茶飯事。すくすく育つ『小さな怪獣』に頭を抱えてしまうのです。
2人の娘さんを育てる、ゆーぱぱ(@too6mi)さんも、我が子たちの行動で毎日のように悲鳴を上げているのだとか…。
我が子の行動に、父親絶叫
「子供の行動は、心臓がいくつあっても足りない」
娘さんたちとの日常について、そのようにコメントする、ゆーぱぱさん。
子育ての経験がある人や、子供に関わる仕事をしている人は、何度も深くうなずいたのではないでしょうか。
大人からすると「どうしてそんなことを!?」といいたくなってしまう、子供による不可解な行動の数々。きっと、どの行動にも意味はなく「ただ、やりたいからやる」という気持ちなのでしょう…。
漫画を読んだ人からは「なんという『子育てあるある』…」「子供による謎の行動は、もはや笑うしかないレベル」といった共感する声が多数寄せられました。
今この瞬間も、世界中のあちこちで『小さな怪獣』が暴れまわり、親の悲鳴がこだましています…。
[文・構成/grape編集部]