子供の行動に、父「心臓が足りない」 全国の親から共感の涙…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @too6mi
自由気ままに生きる子供は、保護者の想定の範囲を超えた行動をとることが多々あります。
そのため親や周囲の大人にとって、子供に振り回されることは日常茶飯事。すくすく育つ『小さな怪獣』に頭を抱えてしまうのです。
2人の娘さんを育てる、ゆーぱぱ(@too6mi)さんも、我が子たちの行動で毎日のように悲鳴を上げているのだとか…。
我が子の行動に、父親絶叫
「子供の行動は、心臓がいくつあっても足りない」
娘さんたちとの日常について、そのようにコメントする、ゆーぱぱさん。
子育ての経験がある人や、子供に関わる仕事をしている人は、何度も深くうなずいたのではないでしょうか。
大人からすると「どうしてそんなことを!?」といいたくなってしまう、子供による不可解な行動の数々。きっと、どの行動にも意味はなく「ただ、やりたいからやる」という気持ちなのでしょう…。
漫画を読んだ人からは「なんという『子育てあるある』…」「子供による謎の行動は、もはや笑うしかないレベル」といった共感する声が多数寄せられました。
今この瞬間も、世界中のあちこちで『小さな怪獣』が暴れまわり、親の悲鳴がこだましています…。
[文・構成/grape編集部]