subculture

「お母さん嫌い」と言われ、ショックを受けたママ あるひと言で切り返すと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもからの言葉に、つい一喜一憂してしまうパパとママ。

3歳の娘さんを持つ、まつざきしおりさんも、こんなことをいわれてショックを受けました。

「父さんすきーっ。母さんきらーいっ」

パパと比べられると、心のダメージがより大きい!

こういうことをいわれた時、まつざきさんはいつも「そんなこといわないでよ」と返すそうです。

しかし、この日はちょっと変えてこう切り返しました!

「わかった。それならもう抱っこをしないようにするわ…。嫌だろうし」

思わぬママからの反撃に、娘さんは…。

変わり身が早すぎる! 

この結果に、「やはりママの抱っこに勝るものなし!?」と語ったまつざきさん。

娘さんのイジワルな言葉は、ママのことが好きで構ってほしいからこそ出るものなのでしょうね。

まつざきしおりさん

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。

娘は、体力おばけ怪獣みーたん(3歳)。

Instagram / Twitter / Amebaブログ


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってWeb

ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

箱根駅伝を見た3歳児の反応を描いた漫画の写真

3歳息子が箱根駅伝を見て「怖い…」 幼児ならではの発想が?「笑った」「新視点すぎる」3歳児が『箱根駅伝』のランナーを見て泣き出した理由とは?母親のれむこ(@remcovaneart)さんが息子の様子を描いた漫画に、Xで2万件を超える『いいね』がつき、「その発想はなかった」といった声が上がりました。

しましまのねこさんの漫画の画像

3歳娘「ママ、大丈夫?」成長に母親が涙→まさかのオチに「盛大に吹き出した」「なぜそうなった…」子供の成長を感じる場面に出会うと、親は感動するものでしょう。母親の、@ebinoosushi_daさんは、3歳の娘さんの成長を感じた出来事を漫画にしてXに投稿。

出典
ぎゅってWeb

Share Post LINE はてな コメント

page
top