「お母さん嫌い」と言われ、ショックを受けたママ あるひと言で切り返すと?

子どもからの言葉に、つい一喜一憂してしまうパパとママ。

3歳の娘さんを持つ、まつざきしおりさんも、こんなことをいわれてショックを受けました。

「父さんすきーっ。母さんきらーいっ」

パパと比べられると、心のダメージがより大きい!

こういうことをいわれた時、まつざきさんはいつも「そんなこといわないでよ」と返すそうです。

しかし、この日はちょっと変えてこう切り返しました!

「わかった。それならもう抱っこをしないようにするわ…。嫌だろうし」

思わぬママからの反撃に、娘さんは…。

変わり身が早すぎる! 

この結果に、「やはりママの抱っこに勝るものなし!?」と語ったまつざきさん。

娘さんのイジワルな言葉は、ママのことが好きで構ってほしいからこそ出るものなのでしょうね。

まつざきしおりさん

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。

娘は、体力おばけ怪獣みーたん(3歳)。

Instagram / Twitter / Amebaブログ


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってWeb

ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

出典
ぎゅってWeb

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop