grape [グレイプ]

安田顕の結婚相手はどんな人? 子供との関係性は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

カメレオン俳優として大人気の安田顕(やすだけん)さん。

その演技力は高く評価されており、数多くの作品で活躍中です。

そんな安田顕さんのドラマや舞台などでの活躍や、妻との関係などさまざまな情報をご紹介します!

安田顕てどんな人?変態との噂も…

まずは安田顕さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1973年12月8日

出身地:北海道室蘭市(むろらんし)

血液型:A型

身長:174cm

安田顕さんが俳優になったのは、大学の時に演劇研究会に入ったことがきっかけ。この演劇研究会が、重要な出会いをもたらします。

1993年にタレント活動を開始し、1996年には演劇研究会の先輩である俳優の森崎博之さん、後輩である大泉洋さん、佐藤重幸さん、音尾琢真さんの5人で演劇チーム『TEAM-NACS』を結成。

TEAM-NACS 左から音尾琢真さん、安田顕さん、大泉洋さん、森崎博之さん、佐藤重幸さん

一度は会社員になってTEAM-NACSを解散するも、1997年には再結成しています。

1998年に放送された、大泉洋さんがレギュラー出演していたバラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)に出演して準レギュラーに。

安田顕さんは北海道テレビ放送のマスコットキャラクター『onちゃん』のきぐるみの『中の人』として出演しています。

『水曜どうでしょう』は北海道のローカル番組でしたが、全国にファンができるほど大人気になり、それとともにTEAM-NACSと安田顕さんも多くの人に知られるようになっていきました。

自他ともに認める変態キャラで、酒に酔うとすぐ脱ぎたがるところから『ヌーディスト安田』と呼ばれることも。また、ヌード写真集まで発売したことがあるといいます。

2013年に公開された映画『HK 変態仮面』では、主人公である変態仮面のライバルとして生粋の変態を演じ、大きな話題になりました。

それからもドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)や『下町ロケット』(TBS系)などに出演してコミカルな役からシリアスな役までこなし、名脇役として注目されるように。

その後は数々の映画やドラマ、舞台などにひっぱりダコで、かなり多忙な毎日をおくっているといいます。

『安田顕』の出演作品を探す

安田顕の舞台が人気!

安田顕さんは舞台にも多数出演しており、2010年から2017年にかけてたびたび公演されている『スマートモテリーマン講座』は特に人気です。

舞台「スマートモテリーマン講座」2017 ダイジェスト映像

同作は、安田顕さん扮する自称モテるサラリーマン『モテリーマン』が、モテるサラリーマンになるためのレクチャーをするという痛快コメディ。

実際に舞台を見に行った人から、多くのコメントが寄せられています。

・最高に面白かったです。久々にあんなに声を出して笑いました。

・安田さん面白すぎる。時事ネタが盛りだくさんで吹き出しました。

・最初から最後までずっと面白かったです!

安田顕の特技は『牛乳の早飲み』! 語り継がれるその理由は

安田顕さんのファンの間で伝説になっているのは、特技である『牛乳の早飲み』。

TV番組内で牛乳の早飲み対決が行われた時は、コップ1杯の牛乳を2秒で飲んでいました。

※写真はイメージ

安田顕さんが伝説になった理由は、その後の行動。あまりに大量の牛乳を飲んだため、鼻から吹き出したり、口から吐き出したりしまったのです!

その姿があまりに面白かったため『安田顕の牛乳リバース』などと呼ばれ、それから行われる牛乳早飲み対決では必ずといっていいほど無理をして牛乳を飲み、吹き出し、吐き出し、視聴者からの笑いを集めました。

安田顕さんは後のインタビューで番組の再放送について聞かれると、『牛乳リバース』が再び放送されてしまうことを考えて、冗談混じりに「再放送はしないでほしい」と語っています。

安田顕の結婚相手はどんな人? 子供との関係性は

ちょっと変わっている人ともとれる安田顕さんですが、既婚者で娘さんがおり、愛妻家として知られています。

お相手のかたは一般の人で、大学時代に出会った安田顕さんの人生初の恋人だそう。8年間の交際を経ての結婚でした。その2年後に娘さんが生まれています。

もともと北海道を拠点に仕事をしていた安田顕さんは、東京の仕事が多くなってくると、単身赴任をすることが多くなりました。しかし、忙しい中でも時間を見つけては家族に会いに行っていたといいます。

また、安田顕さんのつらい時のなぐさめは、携帯電話の待受にした娘さんの写真と、妻からのメールだったといいます。

※写真はイメージ

現在では東京に妻と娘さんを呼び、一緒に暮らしているのだとか。とても家族思いな人なのですね。

ちなみに、娘さんは女優・芦田愛菜さんの同級生で、慶應義塾中等部に通っているとのこと。安田顕さんも入学式には顔を出したのだとか。

安田顕の現在の活躍は?

安田顕さんは、2019年4月から始まったドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)に出演しています。

また、出演作である映画『ザ・ファブル』が2019年6月に公開予定となっており、楽しみにしているファンも多いようです。

公私共に、絶好調な様子の安田顕さん。さらなる活躍に期待しましょう!

『安田顕』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasu_da_kenTEAM NACS Official Site舞台「スマートモテリーマン講座」2017 ダイジェスト映像hakui_ntv@the_fable_movie

Share Tweet LINE

page
top