grape [グレイプ]

市川由衣の現在は? 明かした戸次重幸との結婚生活に「憧れる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している市川由衣さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず人気を得ています。

そんな市川由衣さんと俳優の戸次重幸(とつぎしげゆき)さんとの馴れ初めや結婚生活、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

市川由衣のインスタグラムに「可愛い!」の声が殺到

市川由衣さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは11万人以上と大人気です。

映画やドラマで共演した芸能人とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「こんな素敵なママいない」といったコメントがたくさん寄せられており、多くの女性が市川由衣さんの美しさに憧れているようです。

市川由衣の旦那は戸次重幸 番組で明かした結婚生活に「憧れる!」

2015年9月に演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーで、俳優や演出家として活躍している戸次重幸さんと結婚した市川由衣さん。

戸次重幸さん

2人は、2014年7月から8月にかけて放送されたドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)で出会ったのだそう。初めは友人として交流していたそうですが、次第に距離が縮まり、交際に発展したといいます。

市川由衣さんは、2015年11月2日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、付き合ったきっかけについてこのように語っています。

(ドラマの)打ち上げがあって、2次会で「みんなで戸次さんの家に行こう」ってなったんですよ。千葉真一さんとかもいて。

で、みんなで行って、その時に結構みんなで連絡先を交換したりして、そこで仲よくなった感じですね。

しゃべくり007 ーより引用

※写真はイメージ

そして、1年2か月の交際を経て、2015年9月8日に都内の区役所で婚姻届を提出。

2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

戸次重幸さん

私、戸次重幸は、 女優の市川由衣さんと9月8日に入籍させていただきました。

昨年春のドラマで共演させていただいてから交友関係が始まり、その後結婚を前提とした交際に至り、1年以上の交際期間を経ての入籍です。

まだまだ未熟な二人ではありますが、今後はともに支え合い、幸せな家庭を築きたいと思っております。皆様方におかれましては、今後も温かく見守っていただけたら幸いです。

市川由衣さん

私事で恐縮ですが、私 市川由衣は俳優の戸次重幸さんと9月8日に入籍致しましたことを報告させていただきます。

戸次さんとは昨年春にドラマの撮影で出会い、結婚を前提にお付き合いをさせていただいておりました。
日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです。

10代の頃から今まで、応援してくださった皆さん、支えてくださったスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、今後も作品を通して恩返しできるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります。

未熟な私たちですが、これからも温かく見守っていただけたら幸いです。

2016年4月7日に、市川由衣さんは所属事務所を通じて第1子を妊娠していることを発表。

私事ではありますが、この度、新しい命を授かりました。
現在妊娠5ヶ月に入り秋に出産予定です。

新たな家族を迎える喜びに夫婦共々溢れています。
自分の体調の変化などに戸惑うこともありますが、お腹の中ですくすく成長していく愛しい我が子を見ると、不安も吹き飛びます。
赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を、心穏やかに過ごしていきたいです。

ファンの皆様、関係者の皆様にはどうか温かく見守っていただけると幸いです。

今後のお仕事に関しましては、体調等と相談してやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

そして、同年9月26日に第1子となる男の子を出産しました。

2人は、所属事務所を通じて、連名でこのように喜びをつづっています。

先日、私たち夫婦のもとに元気なたくましい男の子が誕生いたしました。
母子共に健康です。

愛おしい我が子が誕生した瞬間、感動で涙が止まりませんでした。

皆様の応援に支えられ無事にこの日が迎えられたことに感謝いたします。

今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。

戸次重幸さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

市川由衣と戸次重幸の結婚生活は?

前述の『しゃべくり007』に出演した際、市川由衣さんと戸次重幸さんの結婚生活が垣間見える一幕がありました。

市川由衣さんは『夫婦で幸せを感じる瞬間』について、「晩酌しながらその日あったことを話している時」と明かします。

その詳細を、こう説明しました。

彼がお酒大好きなので、毎晩やっぱり晩酌はするんですけど、やっぱこう話せる人がいるっていうのは「幸せだな」と思いますね。

しゃべくり007 ーより引用

これを聞いたお笑いトリオ『ネプチューン』の堀内健さんが「ランチョンマットとかコップとか箸置きがあって、つまみを食べながらって感じ?」と質問すると、市川由衣さんは「まさに」と回答。

幸せそうな生活に、共演者たちは「その雰囲気憧れるな」とコメントしていました。

※写真はイメージ

また、市川由衣さんと戸次重幸さんの間には『あるルール』があるそうで、その詳細についてこのように説明します。

洗濯でちょっと変わったルールがあって。

彼は元々洗濯して脱水したものをベッドの上に1個ずつ広げるんですけど、で、バーンってやって重ねて、それを一気に干す。

しゃべくり007 ーより引用

これに対し、共演者たちから「なんでそんなことをするの?」と聞かれると、市川由衣さんは「よく分かんないんですけど、それをするほうが効率がいいって彼がいってて…」とコメント。

戸次重幸さんがなぜそういう行動をするのか理解できていない様子でしたが、いまは市川由衣さんも夫に合わせて同じやりかたでやっているのだそう。

TV番組で戸次重幸さんとの生活について語る市川由衣さんの姿を見ると、楽しく順調な結婚生活を送っていることがうかがえますね。

市川由衣の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる市川由衣さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

市川由衣さんは、2017年7月公開の映画『アリーキャット』にヒロイン・土屋冴子役として出演していました。

『アリーキャット』 予告編

2018年1月からは、ドラマ『越路吹雪物語』(テレビ朝日)に出演。

同年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系)では、小松美那子役として出演していました。

女優として活躍しながら、1児の母として育児にも奮闘する市川由衣さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

市川由衣 プロフィール

生年月日:1986年2月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:研音

小学校のころから読者モデルとして活動し、14歳の時に東京・原宿でスカウトされ、芸能界デビュー。初めはグラビアアイドルとして活動し、2001年6月に写真集『ユイズムびーむ』を発売。その一方で、同年7月にドラマ『渋谷系女子プロレス』(テレビ朝日系)で女優デビュー。2002年には舞台『役者修行』で舞台初出演。2003年に映画『呪怨』で映画デビューし、同年11月には歌手の森高千里のシングル『雨』のカバーでCDデビュー。その後も、映画『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』や『NANA2』、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ系)、大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK総合)など、数多くのドラマや映画に出演。現在も数々の作品に出演する人気女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
研音yui_ickしゃべくり007『アリーキャット』 予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top