grape [グレイプ]

ドラマ『東京ラブストーリー』再放送決定 しかし、心配の声も…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

トレンディドラマの金字塔『東京ラブストーリー』が、2018年9月14〜28日にかけて再放送されることが決定。

「月曜の夜は、街からOLが消える」といわれるほど大ヒットを記録した名作の復活に、当時のファンがザワついています!

いまだからこそ、面白い!?

『東京ラブストーリー』は、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカを中心に、さまざまな登場人物が複雑な恋愛模様を織り成す恋愛ドラマです。

「ずっちーなぁ!」など、数々の印象的なセリフが生まれ、同ドラマの主題歌になった小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』は大ヒットを記録。

劇中の鈴木保奈美さんの着こなしが人気を集めるなど、当時の盛り上がりは凄まじいものでした。

しかし、同ドラマが放送されていたのは、バブル期の1991年。2018年に放送するとなると、衣装やセリフなど、ところどころに時代のズレを感じるかもしれません。

再放送の決定に、そうしたズレをいまの若者がどうとらえるかを心配する声が上がっているのも事実。一方で「いま見るからこそ、面白いはず」といった声も見受けられます。

よくも悪くも、再放送決定のニュースに沸き立つ当時のファン。約27年の時を経たいま、劇中で繰り広げられる恋愛模様はどう映るのでしょうか…。

なお放送は、フジテレビの『メディアミックスα』枠、9月14日の15時50分からです。この機会を、お見逃しなく!


[文・構成/grape編集部]

出典
フジテレビ

Share Tweet LINE