grape [グレイプ] entertainment

戸田恵梨香は結婚したの?  松坂桃李との電撃結婚に衝撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

戸田恵梨香は結婚したの? 旦那はムロツヨシ派と松下洸平派に分かれる?

女優として数々のドラマや映画で活躍している戸田恵梨香(とだ・えりか)さん。

俳優のムロツヨシさんとの結婚シーンが話題になったドラマ 『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の再放送に伴い、「本当に2人に結婚してほしい!」との声が上がりました。

また、朝の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)で夫役を演じた松下洸平(まつした・こうへい)さんとのウェディングショットが話題になったことも!

そんな戸田恵梨香さんが、なんと俳優の松坂桃李(まつざか・とおり)さんと結婚しました!過去の熱愛相手や結婚観などとともに、戸田恵梨香さんの恋愛事情についてご紹介します。

戸田恵梨香とムロツヨシに「結婚してほしい!」

戸田恵梨香さんは2018年放送のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』に主人公・北澤尚役で出演。

『若年性アルツハイマー』という難病に侵されていく中で繰り広げられる、ムロツヨシさん演じる元小説家・間宮真司との切ないラブストーリーが話題になりました。

同作は高視聴率を記録し、2020年6月からは特別編として再放送がスタート。

第2話では自身の病気を知った北澤尚が、間宮真司にわざと別れを告げるシーンで多くの視聴者の涙を誘いました。

そんな2人のラブラブっぷりや結婚式のシーンが放送されると、ネット上には「現実でも結婚してほしい!」と願う声が殺到。

物語のクライマックスが近付くにつれ、その声は大きくなり、多くの人が2人が結ばれることを心から望んでいるようでした。

戸田恵梨香が松下洸平と「結婚致しました」!?

戸田恵梨香さんが、2019年12月20日にインスタグラムを更新。

朝の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)で相手役を演じた松下洸平さんとのウェディングショットを公開し、多くの反響が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

戸田恵梨香さん演じるヒロイン・川原喜美子は9歳で滋賀県・信楽(しがらき)に移り住み、幼い頃から一家を支える働き者の女の子。

やがて、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込み、女性陶芸家の先駆者として歩み始めます。

そんな中、松下洸平さん演じる十代田八郎と出会い、恋仲に。2019年12月21日の週に放送された『幸せへの大きな一歩』では結婚記念として写真を撮影。

その姿が素敵だったことから、「2人には現実でも結婚してほしい」との声が寄せられました。

戸田恵梨香の過去の熱愛相手は?

2020年6月現在、独身の戸田恵梨香さんですが、過去には俳優の松山ケンイチさんや、綾野剛さん、勝地涼(かつぢ・りょう)さん、加瀬亮(かせ・りょう)さん、成田凌(なりた・りょう)さんとの熱愛が噂されていました。

これらの熱愛報道の一部を振り返ると、松山ケンイチさんとは2006年公開の映画『DEATH NOTE デスノート』で共演し、意気投合。戸田恵梨香さんの父親が「娘に紹介されたことがある」と週刊誌に告白したことから交際がささやかれるように。

次に噂された綾野剛さんとは、2010年から約2年間交際したといいます。その間、戸田恵梨香さんの親に挨拶に行くところも目撃されていましたが、破局してしまったそうです。

その後、2013年放送のドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演した勝地涼さんとも、何度かデートする様子が報じられましたが破局。

2016年には、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』シリーズで共演した加瀬亮さんとも交際が報道されました。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

成田凌さんとは2017年放送のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)で共演し、2018年にはセブ島旅行を楽しむ姿が目撃されるなど、熱愛が報じられました。

しかし、最近では成田凌さんと破局してしまったとの報道も。戸田恵梨香さんが、どれだけ魅力的かということがうかがえる恋愛遍歴ですね。

戸田恵梨香の結婚観は?

恋愛をテーマにしたドラマや映画において、『ハマリ役』と称賛されている戸田恵梨香さん。相手役と「本当に結婚してほしい!」と望まれるなど自然な演技で注目されています。

そんな戸田恵梨香さんは2018年8月に30歳を迎えることとなり、だんだんと結婚を意識するようになってきた様子。

同年に行われたイベント『ランコム ファンデーション 新製品発表会』に出演した時、結婚について語る場面がありました。

この日は、世の女性の悩みや質問に戸田恵梨香さんが答えていきます。

その中で、「仕事が楽しくなるのと同時期に、結婚も現実感を帯びてきて悩む。どうすればよいか」という質問が。戸田恵梨香さんはこのように答えました。

そうですね、確かに現実味を帯びてくるっていうのはすごく分かります。

でもなんか、自分がその時「楽しいな」「幸せだな」って思えてたら、自分の気持ちを信じて突き進めばいいのかなって思います。

結婚も視野に入ってはいるものの、仕事など楽しいことが目の前にあった場合は、自分の気持ちに正直にいることを心がけているようです。

また、「周囲の人に甘えるか」と質問されると、戸田恵梨香さんは「私、とっても甘えたいです」と回答。最近でも母親に甘えてしまうことを明かし、「時には甘えるっていうのもいいかな」と照れ笑いを浮かべていました。

そんな戸田恵梨香さんに「戸田恵梨香に甘えられるとか最高すぎる」と、妄想をふくらませる男性もいたようです。

戸田恵梨香、松坂桃李と電撃結婚!

2020年12月10日、戸田恵梨香さんが松坂桃李さんと結婚したことが発表されました。

2人は2015年公開の、戸田恵梨香さんの主演映画『エイプリルフールズ』で共演しています。

これまで、2人が交際しているといった報道もなく、突然の嬉しい報告を聞いたファンは、「マジで!?おめでとうございます」「これは本当に驚いた」といった驚きの声を上げました。

多くの男性を魅了し続けてきた戸田恵梨香さん。これからどのような結婚生活を送るのか、ますます目が離せません!

戸田恵梨香 プロフィール

生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県
血液型:AB型
身長:164㎝
所属事務所:フラーム

2006年公開の映画『デスノート』でスクリーンデビュー。その後、2007年放送のドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を飾る。以降は2008年放送のドラマ『流星の絆』(TBS系)や2009年放送のドラマ『BOSS』(フジテレビ系)、2010年からは『SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~』シリーズなどの話題作に出演。2019年には朝の連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインに抜擢され、現在まで数々多くの作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
FLaMme official website@dairenai_tbsdairenai_tbstoda_erika.official

Share Tweet LINE コメント

page
top