grape [グレイプ] entertainment

松平健の子供への愛に涙 男手一つで育てていた時も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優や歌手として活躍している松平健(まつだいら・けん)さん。

2004年に発売した『マツケンサンバⅡ』などの楽曲で人気を集め、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな松平健さんの子供や結婚した妻、最近の活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松平健には息子が1人!保護者会に参加すると…

松平健さんは1990年に女優の大地真央さんと結婚しますが、2003年に離婚を発表。

その後、元女優の松本友里さんと2005年に再婚します。

2人の間には男の子が誕生し、家族3人仲よく暮らしていましたが、2010年に松本友里さんが死去。松平健さんは、当時4歳だった長男を1人で育てていくことを決意します。

一部報道では、幼稚園への送迎や小学校の行事には仕事の合間を縫ってできるだけ参加していたこと、そして息子のためのお弁当を朝早くから手作りするなど、子育てに奮闘する様子が伝えられています。

松平健さんは2018年に放送されたテレビドラマ『PTAグランパ2!』(NHK BSプレミアム)で主人公役を演じました。

昨年4月に放送され好評だったパート1の続編。前回と同じく松平は離婚したシングルマザーでOLの娘に代わり、孫の通う小学校のPTA副会長に立候補して就任する定年した元企業戦士を演じる。

iza ーより引用

同作の試写会では、「息子が通う小学校の保護者会で役員も務めたことがある」と告白。続けて「ご婦人ばかりで私はうなずいてばかり」とお茶目に語りました。

実生活では新6年生の長男(11)の父でもある松平は「息子の学校にはPTAはないですけど、保護者会はある。その役員をやったし今も入っていますが、ご婦人ばかりで私はうなずいてばかり」と苦笑い。劇中とは違っておとなしくしているようだが、ドラマについては「私自身もそうだし、これからお子さんを学校に通わせる親御さんにも参考になる」と太鼓判を押した。

iza ーより引用

松平健さんが熱心に子育てに取り組んでいたことが伝わるエピソードですね。

松平健が再々婚を発表!妻はどんな人?

松平健さんは、2015年に51歳の一般女性と再々婚をしました。

2人は同年7月末に婚姻届を提出。松平健さんは週刊誌『女性自身』の取材に対し、相手の女性との結婚の決め手について「子供のためだった」と語っています。

我が子の気持ちを第一に考え、再々婚することを決意した松平健さん。息子のことを何よりも大事に思っているようですね。

その後、たびたび家族3人で仲よく出かけている様子が目撃されていることから、円満な家庭を築いていることがうかがえます。

松平健が肉体改造に成功するも、子供の反応に苦笑い

松平健さんが2020年7月にフィットネスクラブを運営する『RIZAP』のイベントに登壇。同社が手がけるシニア向けの新プログラム『ライザップ シニアプログラム』をPRしました。

この日のために4か月間のトレーニングプログラムに励んだ松平健さん。その結果、20代とほぼ同じボディスタイルを作り上げています。

トレーニングには息子も参加。妻の協力も欠かせなかったといい、「妻がバランスのよい食事を提供してくれたおかげでダイエットに成功した」と笑顔で語っています。

また、息子から「ぜい肉がないとさみしいねといわれた」と明かし、会場を沸かせた松平健さん。それでも、「息子が筋肉がしっかりついていることを認めてくれた」と誇らしげな無表情を見せていたそうです。

松平健の現在・これからは?

松平健さんは2021年6月に舞台『魔界転生』に出演しました。

同年7月にはハートフル音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』にも出演しています。

ひまわりダンス/ハートフル音楽劇「イキヌクキセキ~十年目の願い~」

そして同年10月〜11月にかけて上演される舞台『NEWSIES』に出演することが決定。

NEWSIES JAPAN 2021 Official Trailer

さらに2022年スタートの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に平清盛役で出演することが発表されました。

同作の公式サイトでは、役柄にかける思いをこのようにコメントしています。

「源氏の宿敵。日本を支配する平家の総帥」

〈平清盛〉は、700年続く武家政権の祖です。

地下人から太政大臣まで上り詰めながら、貴族化していく姿は源氏への戒めの姿でもあると思います。

源氏の遺児たちの命を奪わなかった情が、自らを窮地へ導く―〈清盛〉の激しい生き様、抑揚をつけてしっかりと演じたいですね。

諸行無常、盛者必衰をもって、時代のバトンを鎌倉へと渡したいと思います。

NHK ーより引用

これからも松平健さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
izarizap_official@makaitensho_ntvひまわりダンス/ハートフル音楽劇「イキヌクキセキ~十年目の願い~」NEWSIES JAPAN 2021 Official Trailer@nhk_osaka_JOBKNHK

Share Post LINE はてな コメント

page
top