grape [グレイプ] entertainment

吉田沙保里は結婚してる? ウエディングドレス姿を公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元レスリング選手で、タレントや解説者として活躍している吉田沙保里(よしだ・さおり)さん。

現役時代はその圧倒的強さから『霊長類最強女子』といわれ、人気を集めました。

そんな吉田沙保里さんの結婚のウワサや恋愛観、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

吉田沙保里は結婚している?

吉田沙保里さんは、2021年7月現在、独身です。

同年に受けたインタビューでは、「彼氏が欲しいと口にすることがネタみたいになっている」と嘆いており、今も「この人だ!」と思える人とは巡り会えていないのかもしれません。

ただ、恋愛には興味津々な様子の吉田沙保里さんなので、いい人と逢ったら電撃婚、という可能性もありますね。

吉田沙保里がウエディングドレス姿に!結婚相手は?

吉田沙保里さんは2017年に『明治プロビオヨーグルトR-1』のイメージキャラクターに選ばれました。

同年に放送されたテレビCMでは俳優の大森南朋(おおもり・なお)さんと夫婦役を演じ、話題に。

同月に行われた新CM発表会では、美しいウエディングドレス姿を披露しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

吉田沙保里さんは純白のドレスを着ることが「夢だった」と緊張気味にコメント。すると、大森南朋さんから「今日もきれいです」といわれ、さらに照れた表情を浮かべていました。

吉田沙保里さんは2019年に開催されたブライダルファッションデザイナー・桂由美さんのファッションショーでも、花嫁姿を披露しています。

レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里さんが、東京都内で開かれたブライダルファッションデザイナー桂由美さんのファッションショーに登場。ロマンチックなウエディングドレスの初々しい姿と、手描き友禅の打ち掛けをまとったあでやかな姿を披露した。

産経ニュース ーより引用

この日、新郎役を務めたのはタレントの武井壮(たけい・そう)さん。ランウェイでは、吉田沙保里さんをお姫様抱っこする大胆なパフォーマンスで会場を沸かせました。

桂由美さんは立派に大役を務めた吉田沙保里さんのことを「この方をお嫁さんにもらったら、その男性はすごく幸せだろう」と絶賛。

楽しくて笑顔があふれる結婚式を挙げたいと願う吉田沙保里さんから「本番でもドレスをお願いします」と頼まれ、笑顔を浮かべていたそうです。

「楽しくて笑顔があふれる結婚式が理想」と話す吉田さんを、新郎役としてエスコートしたのはタレントの武井壮。ランウエーで吉田さんを“お姫さま抱っこ”。リハーサル時に桂さんから「沙保里さんを(妻にしては、と)すごく薦められた」とのエピソードを明かすと、桂さんは「この方をお嫁さんにもらったら、その男性はすごく幸せだろう」と吉田さんを絶賛した。

「本番は桂さんのドレスですね?」と水を向けられ「お願いします」と応じた吉田さん。桂さんは「なるべく早くね」と注文を付け、笑いを誘った。

産経ニュース ーより引用

吉田沙保里が過去の恋愛を暴露!理想の結婚相手はあの俳優?

吉田沙保里さんが2020年にバラエティ番組『桃色つるべ~お次の方どうぞ~』(関西テレビ)に出演。 中学生時代に付き合っていた彼氏とのエピソードを明かしました。

相手はサッカー部でゴールキーパーをしていた同級生。吉田沙保里さんにとって、手を繋ぎながら下校したことが1番の思い出だったようです。

そんなかわいらしい青春の思い出を語った吉田沙保里さんがこの時、惚れこんでいた相手は韓国人俳優のヒョンビンさん。日本でも一世を風靡した韓国ドラマ『愛の不時着』で主演を務めていたイケメン俳優です。

同番組MCの笑福亭鶴瓶さんが「ヒョンビンさんから手紙をもらったことがある」と告げると、吉田沙保里さんのテンションが爆上がり!

実際の手紙を手にし、「ヒョンビンさんの匂いがするかな?」と鼻を近づけていました。

そんな吉田沙保里さんは、好きな人の前ではうまくおしゃべりができないそう。

それでも出演する番組で恋愛相談をするなど、恋をしたい気持ちをアピールし続けている吉田沙保里さん。すぐにでも素敵な王子様が現れるといいですね。

吉田沙保里が友人の結婚を祝福

女子レスリングで活躍する登坂絵莉さんが、2020年8月5日に総合格闘家の倉本一真さんと入籍したことを発表しました。

同日、吉田沙保里さんはツイッターに『最高』を意味する『3150』の数字を投稿。かわいい後輩の結婚を祝福しました。

また、親交の深い女子プロゴルフの上田桃子さんが結婚を発表した際も、すぐに反応。

「桃ちゃん、おめでとう 幸せにしてもらってねー」とハートの絵文字付きのメッセージを送っています。

次は吉田沙保里さんが花嫁になる番かもしれません!引き続き、プライベートに注目していきたいと思います。

吉田沙保里の現在・これからは?

吉田沙保里さんはレスリング現役引退後、タレントやコメンテーターなど、さまざまな仕事に取り組んでいます。

2021年7月に日本テレビの『アスリートキャスター』に就任。東京オリンピックに出場する選手や競技の魅力を伝える重要なポストに就任しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

吉田沙保里さんのプライベートとともに、これからの活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
saori___yoshida産経ニュース@sao_sao53@kazuma_kuramotomomoko3030

Share Tweet LINE コメント

page
top