grape [グレイプ] entertainment

香川照之の息子・市川團子がイケメン! 妻と離婚した時、語ったことは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優や歌舞伎役者として活躍している香川照之(かがわ・てるゆき)さん。

高い演技力と気さくな人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな香川照之さんの最近注目されている息子や、妻と離婚したことなど、さまざまな情報をご紹介します!

香川照之の息子・市川團子がイケメン!

香川照之さんには息子がおり、名前を香川政明さんといいます。

香川政明さんは2012年に5代目市川團子(いちかわ・だんこ)を襲名。親子そろって、歌舞伎俳優の道を歩みだしました。

襲名後、表舞台に登場する機会が増えた市川團子さんは、そのビジュアルが「かっこいい!」「イケメンすぎる!」と話題に。

2020年11月時点で身長が177cmまで伸び、スタイルがよいことでも注目されています。

2020年1月には歌舞伎座で行われた『壽 初春大歌舞伎』の人気演目『連獅子』に出演した市川團子さん。

同作の目玉の1つでもある髪を振るシーンでは、ダイナミックな動きで観客を魅了していました。

この舞台の成功をきっかけにさらに注目されるようになった市川團子さんは、今後について「若い世代にとって歌舞伎の入り口になれるような存在になりたい」と熱い想いを語っています。

香川照之と息子・市川團子の関係性は?

香川照之さんは2012年の46歳の時に歌舞伎役者となり、9代目市川中車(いちかわ・ちゅうしゃ)を襲名しました。

そんな香川照之さんの父は『スーパー歌舞伎』を創始したことで知られる歌舞伎役者の2代目市川猿翁(3代目市川猿之助)さんです。

香川照之さんがこの歳で歌舞伎役者になった理由は息子・香川政明さんに父が名乗っていた『市川猿之助』の名を継がせたかったからだといわれています。

そういったこともあってか、息子の市川團子さんが、歌舞伎の世界に入ったことを心から喜んでいるという香川照之さん。

2019年に行われたトークショーイベントでは、息子のことを「周りに気を遣える」と褒めちぎり話題になりました。

さらに、「自宅では歌っているか、絵を描いている」と息子のプライベートを暴露。続けて「絵の才能がある」と話し、父親として子供がかわいくて仕方ないといった様子を見せています。

一方の市川團子さんは、そんな父親のことを『努力の人』と評価。

ちょっとした空き時間や移動中もずっと歌舞伎について勉強しているといい、普段は見ることのできない香川照之さんの真面目な一面を明かしています。

このように互いを尊敬し合っている様子から、親子仲がとても良好であることが伝わってきますね。

偉大な父親の背中を見て、大きく成長し続けている市川團子さん。これからも親子で歌舞伎界を盛り上げていってほしいと思います!

香川照之と妻は離婚 語ったことは?

香川照之さんは1995年に元客室乗務員の女性と結婚しました。

その後、2人の間には長男・香川政明さんと長女が誕生。家族4人幸せに暮らしていたかのように思われていましたが、2016年12月に離婚していたことが報じられました。

報道後、香川照之さんは直接マスコミの取材に応じ、「今回は私の力不足、力足らずでこのような結果になってしまいました」と謝罪。

離婚した理由については一切語らず、「私の力不足」という言葉を繰り返すだけだったといいます。

香川照之に再婚のウワサ!? 現在は?

2018年9月に一部週刊誌が香川照之さんと新恋人との交際を報じました。

相手は30代前半の女性で、2人で仲よくハワイ旅行に出かけていたそうです。

また、2020年6月には2人で近所の人に引っ越しの挨拶回りをしている様子も目撃され、「ついに再婚か!?」とウワサになっていました。

ところが、香川照之さんは「新しい恋人はいない」と否定。「報道された女性とは今はなんの関係もない」とコメントしています。

そんな香川照之さんは、現在も歌舞伎や俳優業に大忙し。

2019年1月には、映画『七つの会議』に出演。また、ドラマ『新しい王様』(TBS系)にも登場し、主演の藤原竜也さんとのかけ合いが話題になりました。

映画『七つの会議』予告

スペシャルドラマ『新しい王様』予告

また、同年4月からはドラマ『集団左遷!!』(TBS系)で真山徹役に抜擢。メインキャストとして存在感を発揮しました。

そして2020年10月にはドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演。7年前に放送された前作に引き続き大和田暁役を演じ、ドラマを大ヒットへと導きました。

また、同年12月には主演ドラマ『当確師』(テレビ朝日系)が放送。

同作では主人公の選挙コンサルタント・聖達磨(ひじり・たつま)役を演じ、「早く見たい!」と原作ファンの期待を膨らませています。

香川照之さんの活躍は2021年も続き、10月放送予定の話題作『日本沈没ー希望のひとー』(TBS系)に出演することが決定。

同作で政府の方針に対し、異を唱える博士というこれまでにない役どころを演じるそうで、「今から楽しみ」といった声が殺到しています。

香川照之さんにはこれからも歌舞伎、テレビ、そしてスクリーンの世界で活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_teruyukikagawadanko_ichikawa「七つの会議」予告[スペシャルドラマ]『新しい王様』1/8(火)スタート!! 藤原竜也✕香川照之 おカネがあれば何でも買える??【TBS】@shudansasen_tbs@NCkibou_tbs

Share Post LINE はてな コメント

page
top