grape [グレイプ] entertainment

生田斗真の弟は、アナウンサーの生田竜聖 過去の離婚報道を乗り越え、現在は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2007年放送のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)や、映画『人間失格』など、役者としてさまざまな作品で活躍する生田斗真(いくた・とうま)さん。

2020年には、10歳下の女優、清野菜名(せいの・なな)さんとの結婚を発表し、祝福の声が寄せられました。

そんな生田斗真さんの弟がフジテレビのアナウンサー・生田竜聖(いくた・りゅうせい)さんであることは、知られた話。

兄・生田斗真さんに負けず劣らず注目を集める生田竜聖さんの、さまざまな情報をご紹介します。

生田斗真の弟・生田竜聖はアナウンサー 兄弟仲は?

祖父に元内閣総理大臣の竹下登さんを持つDAIGOさんや、親戚に女優の賀来千香子(かく・ちかこ)さんを持つ、俳優の賀来賢人(かく・けんと)さんなど、意外な血縁関係にある芸能人は少なくありません。

一方で、そうしたつながりが公になると、「売名行為」「コネで売れた」などと心ない声が寄せられることも。

生田竜聖さんもまた、フジテレビ入社時には、「兄の七光り」などと批判の的になったことがあります。

しかし、生田竜聖さんは、兄・生田斗真さんの存在を逆手にとった言動で、好感度を上げてきました。

例えば、生田斗真さんと清野菜名さんが結婚を発表した2020年6月のこと。

情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で2人の結婚を伝えるニュースを読み上げた生田竜聖さんは、終始、生田斗真さんを「兄」と呼び、スタジオだけでなく視聴者を沸かせました。

さらに、自身のインスタグラムで、生田斗真さんのファンから寄せられた「斗真くんのファン歴が今年で24年になります」といったコメントに、ユーモアを交えて返信したことも。

ちなみに、私は31年間ファンをやっているので、後輩ですね。(突然のマウンティング)

ryusei_ikuta ーより引用

生田竜聖さんはほかにもいたるところで兄との関係をアピールしており、兄弟仲は良好なことがうかがえます。

生田斗真の弟・生田竜聖が結婚していた元嫁は?

兄・生田斗真さんの結婚を幸せそうに報じた生田竜聖さんですが、自身の私生活は波乱万丈です。

生田竜聖さんは、2012年にフジテレビの元先輩アナウンサー、秋元優里さんと結婚したものの、2018年4月に離婚。

結婚発表当時、すぐに秋元優里さんの妊娠が分かり、『できちゃった結婚』と呼ばれ、大きな話題となりました。

生田竜聖と元嫁・秋元優里、結婚コメント

もともと、フジテレビのアナウンサーの先輩と後輩という間柄だった生田竜聖さんと秋元優里さん。

2012年12月25日のクリスマスに入籍したことを発表した2人は、互いの印象をこう語っています。

生田竜聖コメント

この日を迎え、今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できるパートナーと出会えたことに喜びを感じております。

秋元優里コメント

先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを自然だと感じるようになりました。まじめで誠実、かつ、ありのままのわたしを受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です。

生田竜聖と元嫁・秋元優里、離婚理由は?

しかし、2016年には一部週刊誌で別居が、さらに2018年1月には、秋元優里さんと相手男性の『W不倫』が報じられました。

これに対し、秋元優里さんは別居の事実こそ認めたものの、不倫に関しては否定。この不倫騒動が離婚の理由ともウワサされましたが、現在に至るまで、真相は分かっていません。

視聴者からの印象も大切なアナウンサーにとって、離婚や不倫は今後の人気を左右しかねない事柄。

別居報道や離婚発表直後は、世間の好奇の目にさらされていた生田竜聖さんですが、視聴者にとって秋元優里さんとの結婚や離婚は、すでに『過去のこと』となっているかもしれません。

生田斗真の弟・生田竜聖、現在は再婚している?

秋元優里さんと離婚後、生田竜聖さんに熱愛が報じられたことはありません。そのため、再婚もしていないものと思われます。

しかし、過去には、フジテレビ社内で繰り広げられたという、生田竜聖さんの彼女の座を狙った『争奪戦』が報じられたことも。

アナウンサーとしての確かな実力に加え、生田竜聖さんは180cmという抜群のスタイルの持ち主。それでいて出演番組などで見せるトークはユーモアにあふれており、モテないはずがありません。

あながち『争奪戦』もウソではないのかもしれない…と思えてしまいますね。

兄・生田斗真さんに負けず劣らずな活躍を見せる生田竜聖さん。アナウンサーとしての活躍はもちろん、公私ともに充実した日々を送ってくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ryusei_ikuta

Share Post LINE はてな コメント

page
top