grape [グレイプ] entertainment

中島健太は結婚してる? ベッキーの絵に「これはヤバイ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

画家として活躍している中島健太(なかじま・けんた)さん。

素晴らしい作品はもちろん、イケメンな容姿でも多くの人の注目を集めました。

そんな中島健太さんは結婚しているのかや、タレント・ベッキーさんとの関係、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

中島健太は結婚してる?

中島健太さんについて、「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

調べてみると、2021年2月時点で、中島健人さんが結婚したという情報はありませんでした。

そんな中島健太さんは2019年4月18日に更新したブログで、恋愛について語っています。

当時、大学2年生だった中島健太さんは深津絵里さんと堤真一さんがダブル主演を務め、大ヒットを記録したドラマ『恋のチカラ』(フジテレビ系)の再放送にハマっていたそう。

そして、この作中で主人公が放ったあるセリフがずっと心の中に残っているといいます。

「この世に生まれて30年と6ヶ月19日。もう恋をすることなんて、ないだろうと思っていた」

作中の名セリフだが、ずっと歳上だと思っていた主人公の年齢をいつのまにか通り過ぎ、僕はどんどん30年と6ヶ月19日から遠ざかっていく。

焦燥感があるわけではないけど、ふと不可逆な時間を突き付けられたようなそんな気持ちになる。

中島健太オフィシャルブログ ーより引用

2度と元に戻らない過去に対し、思いをはせているのでしょうか。ドラマの主人公になぞらえて、これまでの恋愛を見つめ直しているかのように感じます。

恋愛ドラマにハマるというロマンチストな一面を持つ中島健太さん。

これまで、大々的な熱愛スキャンダルは報じられていませんが、いつか素敵なパートナーを紹介してほしいですね。

中島健太はどんな人?

1984年に東京都で生まれた中島健太さんは1年の浪人を経て、『武蔵野美術大学造形学部油絵学科』に入学しました。

3年生の時にプロデビューを果たし、その技術力の高さが話題に。20代の頃には日展の特選で二度の受賞を飾るなどし、各方面から注目を集めました。

そんな中島健太さんはこれまでに500点以上もの作品を世に発表。それらのすべてが完売していることから『完売画家』という異名を持っています。

現在は画家に限らず、タレントとしてテレビ番組でも活躍。

『自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~』(テレビ東京系)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)といった人気バラエティ番組への出演をはじめ、2019年には情報番組『グッとラック!』(TBS系)で木曜コメンテーターを務めていました。

また、同年に放送されたドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)では、劇中に登場する絵画の監修に携わったことも。

さらに、2020年2月にはYouTubeチャンネル『中島健太』を本格的にスタートさせ、世界的名画の秘密や絵画の描き方、スペシャルゲストとの対談など、興味をそそられるような動画を発信しています。

中島健太、YouTube始めました!

【最も成功した宮廷画家!】今日から見方が変わる!絵画解説【ヴィンターハルター】

【鬼滅の刃】プロの画家がリアルに禰豆子(ねずこ)を油絵で描いてみた

中島健太さんはインスタグラマーとしても注目されており、かっこいいピンショットや自身の作品などを公開しています。

どの写真を見ても、中島健太さんの芸術家としての魅力が存分に発揮されているように感じます。

フォロワーからは「かっこいい!」とそのビジュアルに注目する声とともに、「感動しました」「ずっと眺めていられる…」と作品を褒め称えるコメントが寄せられています。

・すばらしい作品を生み出す中島先生、とてもかっこいいです!すっかりファンになってしまった…。

・とても繊細なタッチの絵に惹かれてしまいました。これからも応援させてください!

・素敵すぎる作品に感動しました。これからも更新を楽しみにしています。

中島健太とベッキーの関係って?

中島健太さんは2018年4月にタレントのベッキーさんの肖像画を発表し、話題になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『呼吸』と名付けられた絵の中のベッキーさんはソファーに横たわり、すやすやと眠りについています。

そして、今にもその息遣いが聞こえてきそう!リアルな出来栄えにうっとり見とれてしまいました…。

中島健太さんは2019年4月19日に更新したブログで、ベッキーさんを描こうと思った理由をつづっています。

「呼吸」

彼女が再び舞台に立つ覚悟を決めるという事は、並大抵のことではなかったはずだ。

0ではなくマイナスからのスタート。

それでもリスタート出来るということ。

再び立ち上がる彼女の姿は、率直に美しかった。

「強く、美しい」

一人の表現者として、彼女を描いてみたいと思った。

沢山の奇跡が重なり出会った彼女は僕が想像していたよりもずっと華奢で小さな女性だった。

その時に初めて、彼女も当たり前に、他の誰とも変わらない、普通の人間なんだと理解した。

人間としての彼女は当たり前に傷つき、当たり前に疲労し、当たり前に眠るのだ。

スターとして輝く彼女ではなく、我々と同じ地平に存在する、ごく普通の彼女の姿を描きたいと思った。

中島健太オフィシャルブログ ーより引用

中島健太さんは最初、ベッキーさんについて、自分とは別世界にいる人物だと思っていたそう。

しかし、実際に会ってみるとそのイメージは逆転!「なんて華奢な人なんだろう」と驚き、いい意味で彼女も普通の人間なんだという印象を抱いたといいます。

そして、同年に発売された中島健太さんの作品集『「WORKS OF KENTA NAKAJIMA』~ 画家として生きるために ~』の帯にはベッキーさんからのコメントが寄せられています。

自分でも閉じ込めていた“ほんとうの私”を描いていただけた気がします。

中島さんとの出逢いに心から感謝です。

その後、中島健太さんは瀬戸内寂聴さんといった著名人の肖像画も発表しています。

人物を描く時は写真だけを参考にするのではなく、実際に話し、その人の内面を読み取った上で制作に取り掛かるのだとか。

このようなこだわりや工夫を重ねて完成した作品は、今も多くの人を感動させています。

中島健太がベッキーの結婚にコメント

2019年2月13日にベッキーさんが、元・プロ野球選手で読売ジャイアンツのコーチを務めている片岡治大さんとの結婚を発表しました。

中島健太さんは同日にツイッターを更新。自分の存在をさらに広めるきっかけになってくれたベッキーさんを祝福しています。

芸術家としてのスキルを生かし、着実にファンを増やしている中島健太さん。今後のさらなる活躍に注目したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中島健太オフィシャルブログ中島健太、YouTube始めました!#名画100選 【最も成功した宮廷画家!】今日から見方が変わる!絵画解説【ヴィンターハルター】【鬼滅の刃】プロの画家がリアルに禰豆子(ねずこ)を油絵で描いてみたpainterkenta@oilpainternk

Share Post LINE はてな コメント

page
top