grape [グレイプ] entertainment

栗山千明は結婚してる? 理想の夫は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している栗山千明(くりやま・ちあき)さん。

高い演技力はもちろん、デビュー時から変わらぬ美貌で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな栗山千明さんの結婚や恋愛観、理想の夫、「美しい」と話題のツイッターなど、さまざまな情報をご紹介します!

栗山千明は結婚してる? 理想の夫は?

栗山千明さんについて、「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

2021年1月現在、栗山千明さんは独身でこれまでに結婚していたという事実も確認されていません。

そんな栗山千明さんが、結婚や理想の男性像について語ったことがあります。

2014年に写真集『羽化――Emergence』を発売した栗山千明さんは、その記念イベントで「結婚はまだ考えられない」「遠い話」とコメント。

そして、自他ともに認めるアニメ好きであることから、理想のタイプはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するキャラクター『渚カヲル』だと言及しています。

それから3年後の2017年に放送されたスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(フジテレビ系)のインタビューでも、結婚に対して後ろ向きな発言をしています。

結婚に焦ったことはないです。人と生活することができるのか…。本当に生活する上で人に合わせるって大変そう。

栗山千明さんは、どうやら一人暮らしのほうが楽だと考えている様子。

同年11月に行われたイルミネーションの点灯式に出席した際には、恋人もいないことを明かしてます。

感動しました。ステキな恋人がいたら、一緒に来たいですね。あいにく、そういったかたはいないです。さみしい気持ちはあります。

しかし、これほどまでに魅力的な女性はなかなかいませんし、いい寄ってくる男性はきっと多いはずです。

あまり結婚に前向きでない栗山千明さんが「それでも一緒にいたい」と思える人が現れるのか、気になりますね。

栗山千明の驚きの私生活は?「結婚しない理由に納得…」

栗山千明さんが、2020年8月に行われた『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』の新商品発表会に登場。

美の秘訣について聞かれ、驚きのプライベートを明かしました。

普段から睡眠やスキンケア、食事などに気を付けながら過ごしているという栗山千明さん。

休みの日になると、午後5時にお昼ご飯として食事、そして午前0時にも晩酌と食事をすると話しています。

そして就寝時間は深夜の2時を過ぎてからなんだとか。

また、お風呂は「3時間入る」と告白。以前までは「8時間も入っていた」と明かし、会場にいる人たちを驚かせています。

もし結婚するとなると、相手のことを考えて、睡眠時間や食事、お風呂のタイミングを考えないといけません。

こういったことも栗山千明さんが結婚しない理由の1つなのかもしれませんね。

栗山千明がツイッターで見せる姿に「結婚して!」の声

栗山千明さんはツイッターを定期的に更新し、仕事の情報やプライベートな写真を公開しています。

2021年1月1日には美しい晴れ着姿を披露。

同年10月1日には貴重な『初めての自撮りショット』を公開しました。

また、おいしそうな手料理の写真もたびたびアップ。

ファンからは「千明さんと晩酌したい!」「こんな奥さんと一緒に、毎晩お酒が交わせたらな…」と結婚生活を妄想する声がたくさん寄せられています。

・千明さんは今日も麗しい!!料理も上手だし、最高だね。

・こんなきれいな人と結婚したい。僕は真剣です!!

・それにしてもいつもおいしそうな手料理ばかり…!一緒に乾杯したい。

栗山千明ってどんな人?

栗山千明さんは5歳の頃に母親の勧めで芸能界に入りました。

初めはモデルとして活動していましたが、やがて女優に転身。1999年の映画『死国』では演技初心者ながら、観客に強烈なインパクトを与えました。

その翌年には映画『バトル・ロワイアル』に出演。同作での演技が世界で活躍する映画監督・クエンティン・タランティーノの目に留まり、ハリウッド映画『キル・ビル Vol.1』への出演が決定します。

以降も主演助演問わず、数多くのドラマや映画に出演している栗山千明さん。

2020年3月にはこれまで所属していた芸能事務所からの独立を発表しますが、同年4~5月放送のドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2』(BSテレ東)で前作に続き、主人公を熱演。

また、同年10月からスタートしたドラマ『24 JAPAN』(テレビ朝日系)にもメインキャストとして出演しています。

そして2021年1月14日には、神崎莉緒役で出演しているドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)の放送がスタート。

木曜ミステリー『遺留捜査』第1話 予告動画

さらに活躍の幅を広げている栗山千明さんから、今後もますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chiakikuriyama_@BS7_silentvoice24japan_tvasahi木曜ミステリー『遺留捜査』2021年1月14日スタート!毎週木曜よる8:00~放送/第1話 予告動画(30秒)

Share Post LINE はてな コメント

page
top