grape [グレイプ] entertainment

檀れい、元の旦那・及川光博との離婚理由は? 過去に語っていた結婚生活は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

檀れい、元の旦那・及川光博との離婚理由は? 過去に語っていた結婚生活は

宝塚歌劇団出身の女優として、舞台・ドラマ・映画などさまざまな作品に出演している、檀れい(だん・れい)さん。

これまで、『日本アカデミー賞』優秀主演女優賞や『ブルーリボン賞』新人賞、『ゴールデン・アロー賞』新人賞を獲得するなど、日本でもトップクラスの演技力を誇ります。

そんな檀れいさんはかつて歌手・俳優の及川光博さんと結婚していました。

檀れいさんと及川光博さんのなれそめから離婚理由、また、再婚をしているのかについて紹介します。

檀れいが結婚していた旦那は?

2011年に、歌手・俳優として活躍している及川光博さんと結婚した檀れいさん。

『ミッチー』『王子』の愛称で知られる及川光博さんは、1996年にシングル『モラリティー』で歌手デビューしており、1998年には、ドラマ『WITH LOVE』(フジテレビ系)で俳優デビューもしています。

2009年には、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)に出演し、3シーズンにわたって出演。俳優としての知名度をさらにアップさせました。

檀れいさんとのなれそめも、この『相棒』での共演。

『相棒』での共演をきっかけに交際を開始した2人は2011年に結婚を発表し、同年7月27日に、連名で入籍を報告しています。

いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。

前触れもなくこのような形での発表をどうかお許しください。

私ども、及川光博と檀れいは7月27日に入籍をいたしました。

2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経てこのたびの運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでの巡り逢いに、運命的な引力を感じました。

やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、結婚という選択肢を意識せざるを得なくなりました。

2人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

なお、現在妊娠はしておりません。

また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。

もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

2人の結婚発表に、世間からはもちろん、交際のきっかけとなった『相棒』の関係者からも祝福の声が。ツイッターで「末永くお幸せに」とコメントを寄せています。

檀れいと元の旦那・及川光博も離婚理由は?

2011年に及川光博さんと結婚した檀れいさんですが、2018年11月28日に離婚しています。

檀れいさんと及川光博さんは、報道各社に対して離婚理由をこう語っていました。

互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった。

2015年には、バラエティ番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)で、檀れいさんとの結婚生活をのろけていたこともある、及川光博さん。

「『美人は3日で飽きる』といわれていますが、全然そんなことない」「家事全般、行き届いている」と、檀れいさんを絶賛した及川光博さんは、続けて「仕事の相談もできる」と終始、幸せそうに語っていました。

公私ともに順調とされていたからこそ、離婚発表時は「それぞれが幸せな道を進んでほしい」「おしどり夫婦のイメージがあったから、驚き」とさまざまな声が寄せられており、2人の離婚がいかに世間に衝撃を与えたかがうかがえます。

檀れいは再婚している?

2021年2月現在、再婚したといった情報や新たな交際が報じられたこともない檀れいさん。

及川光博さんもまた、檀れいさんと同じく離婚後に熱愛が報じられたことはありません。

なお、檀れいさんは及川光博さんとまだ婚姻関係にあった2016年に出演したトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、結婚生活をこのように語っていたことがありました。

この人と結婚したいと思ったのが主人だったので…。本当に、結婚っていいなというか、結婚してよかったなってすごく思います。

徹子の部屋 ーより引用

檀れいさんは「自分が結婚するとは思わなかった」とも番組内で語っており、及川光博さんとの絆の強さがうかがえます。

だからこそ、今はまだ新しい恋愛に興味が向かないのかもしれません。

また、離婚後もお互いに熱愛報道が出ていないことから、復縁を期待する声も寄せられている、檀れいさんと及川光博さん。

俳優としての活躍はもちろん、2人の今後から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@AibouNowさんまのまんましゃべくり007徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top