grape [グレイプ]

堂珍嘉邦は過去に離婚を経験 元妻や子供、現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

男性ボーカルデュオ『CHEMISTRY(ケミストリー)』として活躍している堂珍嘉邦(どうちん・よしくに)さん。

甘いマスクと伸びやかな歌声で女性のみならず、多くの男性もとりこにしています。

そんな堂珍嘉邦さんの結婚や離婚、妻、子供に関するさまざまな情報をご紹介します!

堂珍嘉邦は離婚を経験 妻は誰?

堂珍嘉邦さんが、2019年1月1日に公式サイトを通じて、2018年末に離婚していたことを発表しました。

2004年にタレントでモデルの敦子(あつこ)さんと結婚した堂珍嘉邦さん。

敦子さんは1978年に奈良県に生まれ、当初は『原田梓帆(はらだ・しほ)』という芸名でモデルとして活動していました。

1999年には女性向けファッション誌『JJ』の専属モデルとして人気を博し、2000年には『キリンビール』のキャンペーンガールとしてその美貌を発揮。

芸名を『森田あつ子』に改名してからはドラマにも出演するなどマルチに活躍しています。

堂珍嘉邦さんと結婚後もモデル活動を続け、ファッション誌『VERY』の専属モデルとして注目を集めていました。

堂珍敦子

そんな2人は2014年1月頃から別居状態になり、離婚に向けて真剣な協議を進めています。

当時、堂珍嘉邦さんは妻に家を守ってもらいたいと思っていたそうですが、敦子さんは結婚後も外で働きたいと希望。この意見の食い違いがきっかけで離婚に至ったといわれています。

堂珍嘉邦さんは「このような形に至るまで、たくさんの時間をかけて話し合ってきました」とコメント。

「お互いの将来を考え、別々の道を選択するという結論に至りました」と、両者にとって前向きな離婚だったと伝えています。

堂珍嘉邦は子供がたくさん

堂珍嘉邦さんと敦子さんの間には、2004年12月に第1子となる長男が誕生。それから3年後の2007年11月に次男、2009年6月に男女の双子、2014年2月に第5子となる四男が誕生しています。

離婚後、どうやら子供たちは敦子さんが育てているようで、現在は4男1女の母親として育児と仕事に奮闘しているようです。

そんな敦子さんは過去に出演したバラエティ番組で「自身の弟も双子」と告白。スタジオからは「やっぱりDNAなんだねぇ」と驚きの声が上がっていました。

堂珍嘉邦の元妻、離婚してからの生活は?

敦子さんはブログを定期的に更新し、シングルマザーとしての日常を公開しています。

2020年10月12日には『おやつ』というタイトルで最近ハマっているというスイーツを紹介。

さらに、今からおよそ10年前に撮影された双子の子供たちとの写真を公開し、自分の姿に「若い!」と驚愕しています。

わ、わかい

双子はいま、11歳。

10年で私も随分歳を取るもんだ

ビバ40代!40代も若さに負けず、人生謳歌するのだーーー

敦子オフィシャルブログ ーより引用

一方ファンは「今とまったく変わらない!」「40代に見えない美しさ」と絶賛。その美しさに驚きの声をあげています。

・敦子さん、昔も今もキレイ!美容法が知りたいです!

・ご褒美スイーツは大事ですよね。それにしてもなぜ太らないの〜!

・昔と今とまったく変わりませんね。敦子さんと同い年!楽しんでいきましょう!!

また同年9月9日に更新されたブログでは、息子に向けた栄養満点の手作り弁当を披露。

制服につけるワッペンを買ってこさせるべく、「ワッペン」と大きく海苔でデコレーションされたお弁当にファンは「ママ、大変ね」「おいしそう」と多くの反響を寄せています。

このほかにも、子供たちの耳かきをしてあげたというエピソードなどでファンをほっこりさせている敦子さん。

夕飯終わりに、ママ耳かきしてーと下がきたら、みんな集まり結局長男まで

180近い高校生の耳かきも可愛くていいもんだ

そんな些細な幸せで、母ちゃんはできている

敦子オフィシャルブログ ーより引用

母として頑張る姿に多くの人が元気付けられているようです。

堂珍嘉邦、離婚した現在の活躍は?

堂珍嘉邦さんは、敦子さんとの離婚後も歌手として大活躍。

『CHEMISTRY』としては2012年4月に活動を休止していましたが、2016年12月に再び活動を始めると発表し、多くのファンを歓喜させました。

CHEMISTRY、約5年ぶりワンマンライブで待望の再始動!

そんな堂珍嘉邦さんのインスタグラムには近影がアップされており、投稿があるたびに「かっこいい」と話題になっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『CHEMISTRY』としては2020年12月25日放送の音楽番組『ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE2020』(テレビ朝日系)に出演。

2021年2月と3月には東京と大阪で新型コロナウイルス感染拡大防止によって延期されていた『CHEMISTRY "COUNTDOWN LIVE 19-20"』の振替ライブをおこなうことも発表されています。

アーティストとしてさらに輝きを増している堂珍嘉邦さん。今後もその活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
敦子オフィシャルブログCHEMISTRY、約5年ぶりワンマンライブで待望の再始動!yoshikuni_dohchin_official@CHEMISTRY_2011

Share Tweet LINE コメント

page
top