grape [グレイプ]

大塚愛が結婚相手と離婚した原因は、相手の不倫! 今は立ち直った?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

シンガーソングライターとして活躍している大塚愛(おおつか・あい)さん。

かわいらしい容姿と歌声で、男女問わず多くの人を魅了しています。

そんな大塚愛さんが離婚した原因や、元結婚相手の現在、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

大塚愛が離婚 原因は夫の不倫

大塚愛さんは2010年6月26日に音楽グループ『RIP SLYME』のSU(すー)さんとの結婚を発表しました。

2人は、大塚愛さんが2009年11月にリリースしたベストアルバム『LOVE is BEST』に収録された楽曲『aisu×time』で共演。

このことをきっかけに意気投合し、同年12月25日から交際をスタートさせたといいます。

大塚愛さんは結婚するにあたり、自身の公式サイトで次のように報告しました。

このたび 私 大塚愛は

リップスライム スウ(大槻一人)さんと

6月25日に入籍しましたことをご報告いたします。

これからの毎日は1人から2人へ

私にできることはまだまだ少ないですが

例えば小さなこと。

物を観たりおいしいものを食べたり、一緒に創ったり、聴いたり、誉めたり、注意したり。

喜びは倍に、不安は半分に。

まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで楽しみながら成長できたらと思っています。

そして、ありがとうを伝えたいスタッフのかたがた、

ファンのみなさんには、

自分の口から直接、また機会を改めて伝えさせてください。

今後ともよろしくお願いします。

2011年には第1子となる長女が誕生。

家族3人幸せに暮らしていたかのように思われましたが、2017年4月に夫・SUさんがモデル・江夏詩織さんと不倫をしていたという報道が世間を騒がせます。

すると、翌年11月に『RIP SLYME』が活動休止を発表。その際、SUさんは「すべての責任は私にある」と不倫を認め、ファンやメンバーに向けて謝罪しています。

この出来事がきっかけで、同月21日に2人が離婚していたこと判明。

また、大塚愛さんが、不倫相手から嫌がらせを受けていたということを複数のメディアが報じました。

その内容はかなり過激なもので、大塚愛さんのSNSに「別れろ」といったメッセージを幾度となく送りつけるなど、身の危機を感じてしまうレベルだったといいます。

離婚の際、大塚愛さんは自身の公式ファンクラブサイトで「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とてもひと言では伝えられませんが、子供との生活を守るために決断したことです」と説明。

夫婦の問題を含め、かわいい我が子を危険から守るための賢明な判断だったのかもしれません。

大塚愛の元旦那は今、何してる?

大塚愛さんの元夫・SUさんについて「今は何をしてるの?」「再婚した?」と気になっている人が多いようです。

2019年1月に発売された写真週刊誌『FRIDAY』によると、SUさんが元恋人の女性と親しげな関係に戻っていたことが判明。

その女性には子供がおり、SUさんと本物の親子のように遊んでいる写真も公開されています。

そんなSUさんは2019年8月にYouTubeチャンネル『セカンドライフ』を開設。

SU。表現の場として…【はじめての動画投稿】

このチャンネルでは主にゴルフをしている動画を投稿し、充実した日々を送っていることをうかがわせています。

また、インスタグラムでソロプロジェクトの1つとして、楽曲を製作すると発表したことも話題に。

「SUさんが復帰してくれるかもしれない」「また、あのラップが聴きたいな」と期待を膨らませる人がいる一方、「がっかりした」「もう出てこなくていい」といった厳しい声を寄せる人も少なくありません。

大塚愛の今の生活は?

大塚愛さんはSUさんとの離婚後、現在はシングルマザーとして育児と仕事に奮闘しています。

そんな大塚愛さんのインスタグラムには仕事のオフショットはもちろん、プライベートな写真が盛りだくさん!

普段はめったに見ることのできない大塚愛さんの素の表情に癒される人が続出しています。

2020年5月10日の投稿では、母の日に長女からもらったかわいい花束の写真を公開。

なんでも、家のお手伝いをして集めたお小遣いを使ってプレゼントしてくれたそうで、大塚愛さんは「思わず涙があふれた」と娘の成長を喜んでいます。

また、2020年9月20日には親子の影をとらえた思わずほっこりしてしまう1枚を投稿。

この投稿には意味深なメッセージがつづられており、「胸がキュンとなった」「元気が出ました」とたくさんの声が寄せられています。

悲しいことがあったら

一緒に何かに変えてしまおう。

くだらないことでいいや、

最終的にどうでもいいや、

今日も生きてればいいよ。

AIO

aiotsuka_official ーより引用

大塚愛さんは2020年現在も歌手活動を続けており、最近では動画アプリ『TikTok』の公式アカウントを開設しています。

ここでは弾き語りを披露するなど、ファンにとってたまらない映像がズラリ…。

フォロワー数は増加の一途をたどっており、大塚愛さんが今でもたくさんの人に支持されていることが分かります。

また、最近では文才も発揮している大塚愛さん。

2020年に書き下ろした自身初の小説『開けちゃいけないんだよ』はホラーテイストの短編で構成されており、「ページをめくる手が止まらない」「面白かった!」と第2弾を望む声が殺到しています。

歌手、小説家、そして母親として輝き続ける大塚愛さんの活躍から今後ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@dj_ususSU。表現の場として…【はじめての動画投稿】【孤独のゴルフ】コスパラップの巻 @ジョイバードゴルフ練習場(千葉県市原市)aiotsuka_officialaiotsuka_official

Share Tweet LINE コメント

page
top