grape [グレイプ] entertainment

大橋未歩が離婚した後、再婚した夫に「メロメロ」 年の差がなんと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーとして活躍している大橋未歩(おおはし・みほ)さん。

『テレビ東京』でアナウンサーをしている時から人気を博し、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな大橋未歩さんが離婚したことや、再婚した夫との馴れ初め、子供のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

大橋未歩が結婚・離婚した元夫ってどんな人?

大橋未歩さんは2007年1月1日に、当時『東京ヤクルトスワローズ』の選手だった城石憲之さんと結婚しました。

しかし、2015年春に離婚したことを発表。別れた原因については明かしておらず、世間からは残念がる声が寄せられました。

その後、大橋未歩さんは2018年4月23日に更新したブログで離婚理由について語らなかった理由をこうつづっています。

最初の結婚については

お相手の方も新たな人生を

歩んでいらっしゃるかもしれないのに

ご迷惑をおかけすると

心苦しいので

この先も触れることはありません。

お互いに感謝して

別々の道を歩くことを選択した事実を

二人が分かっていれば十分かなと思っています。

大橋未歩オフィシャルブログ ーより引用

お互いの今後を考えた上で詳細を明かさなかったと説明した大橋未歩さん。この文章から、双方が納得した上での離婚であったことが分かります。

大橋未歩が再婚した相手や馴れ初めが気になる!

大橋未歩さんは城石憲之さんと離婚した同じ年に、再婚することを発表しました。

お相手の名前は上出遼平さんといい、大橋未歩さんより10歳年下なのだとか。上出遼平さんもテレビ東京の社員で、ディレクターを務めているそうです。

大橋未歩さんは、2018年4月22日放送のバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、再婚相手との馴れ初めや、結婚生活について明かしています。

最初は「売れっ子アナウンサーと、駆け出しのAD」という関係だったという2人。夫は大橋未歩さんの荷物を持つ係を務めていたといいます。

そんなある日、2人でタクシーに乗る機会があり、夫の運転手に対する接しかたを見て、「いい子だな」と思ったそう。

それからも夫への好感度は上がり続け、いつしか恋心を抱くように。その時の心境について、「母性をこじらせちゃっていたから」とコメントしています。

プロポーズは夫からだったそうですが、素直に喜べない部分があったとか。自分よりもだいぶ年下だったことを気にして「ちょっと『頭、大丈夫かな?』と思った」と冗談交じりに明かしました。

大橋未歩と夫の結婚生活は?ケンカが激しいって本当?

大橋未歩さんは前述した『誰だって波瀾爆笑』の中で、再婚した夫との結婚生活についても語っています。

番組MCの堀尾正明さんから、「(夫と)ケンカをすることはよくありますか?」と問われると、「します」と回答。

ある時、夫が連絡もなしに朝まで帰ってこなかったことがあったそうで、怒りのあまり障子を殴り、破ってしまったと告白しました。

視聴者は「激しすぎて笑った」といったコメントを寄せ、意外な一面に驚いていました。

激しいケンカをしてしまうという2人ですが、普段はかなりラブラブな様子。大橋未歩さんは2020年6月29日にインスタグラムを更新し、夫とのツーショットを投稿しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

夫と挙式を上げていなかった大橋未歩さんにとって、この写真は宝物になったとか。「初めてのちゃんとした家族写真が出来上がりました」とコメントし、喜びを爆発させています。

この投稿を見た人は「美男美女でお似合いの夫婦ですね」「めちゃくちゃ素敵な写真…」と絶賛。「これからも仲よくね」「2人のことを応援します!」といったエールも寄せています。

・とっても素敵な写真ですね!大橋未歩さんの笑顔から幸せが伝わってくる!

・こっちまで幸せになる家族写真や〜!本当によかったね。

・旦那さんを初めて拝見しましたが、すごく優しそうな方ですね。

大橋未歩さんは自身がアシスタントMCを務めている情報バラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の中で、たびたび夫について語ることがあります。

2020年10月8日の放送では、夫のことを褒めて伸ばしていると告白。

ちょっとした行動でも「天才だね」「歴史を変えたね」といった言葉を使い褒めるといい、「嬉しそうな表情をしてくれる」とのろけていました。

また、2021年1月19日の放送では夫の仕事ぶりを称えるとともに、「来世でも(今の夫と)結婚したいです」とコメント。

話している最中、「今が1番幸せ」といった笑顔を見せていたといいます。

これからも夫婦で力あわせて芸能界を盛り上げてほしいですね。

大橋未歩に子供はいる?

2021年3月現在、大橋未歩さんに子供はいませんが、過去にテレビ番組で「お母さんになりたい」と話していたことがあります。

そのため、一部では「そろそろおめでたい報告があるかも」といった期待の声が上がっているとか。

2人の子供ならば、きっとかわいいに違いありませんね。

大橋未歩さんは相変わらずの活躍ぶりで、2021年3月現在は『5時に夢中!』のアシスタントMCを務めています。

また、持ち前のトークスキルを活かし、ラジオ番組『武井壮・大橋未歩のハロー!BEYONDな人~パラスポーツで未来を変えよう!~』(ニッポン放送)のパーソナリティーも担当。

これからもさらに活躍してくれるだろうと注目されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
大橋未歩オフィシャルブログo_solemiho815誰だって波瀾爆笑5時に夢中!

Share Post LINE はてな コメント

page
top