マツコ、くりぃむ、有働由美子らが新事務所を設立 「これからも変わらず…」
公開: 更新:


ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。
お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さんと有田哲平さん、タレントのマツコ・デラックスさん、フリーアナウンサーの有働由美子さんらが、新事務所を設立。
2025年7月11日、新事務所のウェブサイトを通じて「この度、新しく株式会社チャッターボックスを立ち上げる運びとなりました」と報告しました。
新事務所には、タレントのコトブキツカサさんと、お笑いコンビ『エイトブリッジ』も所属するとのこと。
ウェブサイトでは、全タレント連名のメッセージが公開されています。
同年1月、これまで5組が所属していた株式会社ナチュラルエイトの内部で、会計、税務上の問題が発覚したことが一部週刊誌で報じられていました。
株式会社ナチュラルエイトは「今回の件に関して、各タレントは一切関与していない」と説明。
「タレントそれぞれがより仕事に専念し、その力を最大限発揮できる環境を整えるため、全員が円満に退社し、独立することを了承いたしました」と伝えています。
5組の新たなスタートを、多くの人が前向きな気持ちで、応援しているでしょう。
[文・構成/grape編集部]