grape [グレイプ]

バイト代を貯めていた9歳の娘 その使い道に「素晴らしい」「朝から泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

シンガーソングライターの大塚愛さんが、2020年5月10日にInstagramを更新。

『母の日』に、娘さんから受けたサプライズを明かし、反響を呼んでいます。

大塚愛が母の日に涙した理由

女手一つで、9歳の娘さんを育てている大塚さん。母の日に娘さんから花束をもらったことをInstagramにつづりました。

うちはお小遣いではなく、バイト制です。‬

‪家事を手伝うともらえます。‬ ‪娘はがんばってそれで貯めたお金を、‬この花束に使ってしまいました。

毎日娘から溢れんばかりの優しさや愛情をもらっているので‬ ‪自分のために使っていいのよ、と思いながらも‬ ‪嬉しくて思わず涙があふれてきました。‬

aiotsuka_official ーより引用

大塚さんは、我が子に小遣いを渡していません。家事を手伝った分だけお金がもらえるシステムなため、花束は娘さんが一生懸命自分の力で稼いだ貯金で買ったものでした。

「私のために使わなくていいのに」と思いながらも、娘さんの優しさに胸がいっぱいになった大塚さんは、涙があふれてきたといいます。

【ネットの声】

・素敵な娘さんですね。投稿を読んで、朝から涙が出ました。

・娘さんは、きっと母の日のために、これまで頑張ってお金を貯めてきたのでしょう。

・こんなことを我が子にされたら泣いてしまいそうです。

いつも惜しみない愛情を注いでくれるお母さんに対して、娘さんは感謝の想いを伝えたかったのでしょう。

親の想いは、きっと子供にも伝わっているのだと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
aiotsuka_official

Share Tweet LINE コメント

page
top