入院中の娘につきっきりな女性 自宅に帰ると、長男が?
公開: 更新:


母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。






西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、8歳の息子さんと、5歳の娘さんを育てる女性のエピソードです。
女性の娘さんは、年に一度以上の頻度で違う病気にかかり、そのたびに入退院を繰り返していたのだとか。
しかし、幼い息子さんは、母親である女性と離れるのが苦手でした。
『娘の入院』
娘さんが入院する時は、息子さんを両親に任せていたという女性。
家族が一致団結してなんとか乗り切ってはいたものの、誰もいない部屋から電話をかけてくる息子さんは、甘えて泣いていたそうです。
「悲しい思いをさせている…」
女性自身、息子さんに悲しい思いをさせていることが心苦しかったといいます。