trend

「くるぶしのことか~~~」 母親が笑った、娘の独特な言い回しとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

誰にでもいい間違いはあるでしょう。

思わずつっこみたくなるようなものもあれば、間違っているにも関わらずしっくりくることもあるそうで…。

3人の子供の母親であるbeth(3beth_gm)さんは、子供のいい間違いに関するエピソードをInstagramに投稿しました。

『くるぶし』といいたかった娘、かわいすぎるいい間違いとは…?

bethさんが、子供たちと散歩をしていた時のこと。

夏にまつわる話で盛り上がる中、末っ子で長女のぴっぴちゃんが身体のある部分について独特な表現をしたといいます。

ぴっぴちゃんは、くるぶしのことを『足首の喉仏』と表現したのです!

いわれてみれば、たしかに喉仏と似ているような気もしますね…。

bethさんも、ぴっぴちゃんの表現に共感したようで「なんか分かる」とコメント。

一方、ぴっぴちゃんのいい間違いを解説しようとした次男のイツくんは、『くぶるし』といってしまいます。

いろいろと間違っていた子供たちの会話ですが、かわいいので黙って見守ったというbethさん。

ほほ笑ましいエピソードには、多くの共感の声が寄せられました!

・足首の喉仏、たしかに~!

・いい間違いってかわいいけど、たまに解読が難しいですよね。

・「喉仏」は出てくるのに「くるぶし」という言葉が出ないのがまたかわいいです。

・子供のいい間違いや発想って本当に天才的ですよね!

子供は時々、大人が思いつかないような発想をすることがあります。

たとえそれが一般的には間違いだったとしても、やがて親子だけの合言葉のようになるのかもしれません。

くるぶしを蚊に刺されるだけの出来事が、bethさん親子にとっては特別な思い出になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
3beth_gm

Share Post LINE はてな コメント

page
top