「最終的にウケた」 次女の『失敗写真4枚』が良すぎた
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
- 出典
- @mar_snaps
思い出を記録するだけでなく、自分の世界観を表現するなど…いろいろと工夫できる写真は奥が深く、多くの人が趣味にしています。
撮影した作品をTwitterに投稿している、MAR(@mar_snaps)さんの次女も、カメラを愛用。
デジタルカメラを使用しているMARさんとは違い、『フィルムカメラ』を使用している娘さんは、ある日の現像で失敗してしまったそうです。
しかし、できた写真は家族に大ウケ!「父は完全に負けを認めます」とMARさんもコメントした4枚がこちらです。
海や空に別の光景が重なって、見る人の想像を掻き立てる作品になっていますね!
MARさんが次女に失敗の原因を尋ねたところ、「フィルムの巻き上げ不良によって、複数の写真が重なる『多重露光』に意図せずなった」と判明。
偶然誕生した写真がTwitterに投稿されると、たちまち反響が上がりました。
・偶然の芸術。めっちゃエモーショナルですね!
・すごく面白くていい写真だ。
・見事なコラージュ。水上都市っぽい写真が最高だな。
・見てごらん、ごはんが空から私たちを見守ってくれているよ…。
立派な作品と呼べる4枚は、見た人の心に残り続けそうです!
[文・構成/grape編集部]