trend

レジで持参した袋を取り出した女性 その後の展開に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©三本阪奈/新潮社

家族にまつわるエピソードをInstagramに公開している、三本阪奈さん。

一風変わった長女・ケイと、マイペースな次女・フミ、ヘタレな長男・ユキという3人の子供を育てています。

三本さんが描くエッセイ漫画から、クスッとさせられる作品をいくつかご紹介します!

『ご成長ありがとうございます のびざかり編』

幼稚園に通い始めたユキ。気分が乗らないのか、母親である三本さんに「今日は幼稚園に行くのをやめる」と宣言しますが…。

『幼稚園はイヤだ!』

「ちょっとしんどい」と訴えるユキですが、仮病に慣れていないせいか、ややとんちんかんな返答をしてしまいます!

子供らしい仮病が、ほほ笑ましくてクスッとさせられますね。

次にご紹介するのは、ドラッグストアを訪れた際のエピソードです。三本さんが購入した商品を、持参したビニール袋に入れようとすると…。

『ビニール袋』

頼むぜ子供たち…!

ツッコむこともなく、たんたんと接客する店員の笑顔が切ないですね。

子供と過ごしていると、予想外な行動や発言に驚かされるものです。親にとって、我が子と繰り広げる、時にゆかいで、騒々しい毎日こそ、宝物といえるでしょう!

単行本『ご成長ありがとうございます のびざかり編』が発売中

漫画サイト『くらげバンチ』で連載中の本作。

2021年2月25日に、単行本『ご成長ありがとうございます のびざかり編』が発売されました。

日々成長する子供たちや、マイペースな夫と暮らす三本さんのゆかいなエピソードに、元気がもらえること間違いなしな1冊です。

ご成長ありがとうございます のびざかり編 (BUNCH COMICS)

ご成長ありがとうございます のびざかり編 (BUNCH COMICS)

三本 阪奈
1,210円(09/04 16:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、前作となる単行本『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』も、好評発売中!気になる人はチェックしてみてくださいね。

ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~ (BUNCH COMICS)

ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~ (BUNCH COMICS)

三本 阪奈
1,210円(09/04 23:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]
©三本阪奈/新潮社

フォトアルバムの画像

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。

赤ちゃん

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top