grape [グレイプ]

父の発言に、母が反撃 倍返しの『ひと言』にスカッとする!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

たとえ家族であっても、意見が合わずに衝突してしまうことはあります。

むしろ、身近な存在だからこそ、つい配慮に欠ける言葉を発してしまうものなのかもしれません。

無茶苦茶すぎる…!

生まれたばかりのお子さんを連れて里帰りをした、のんの(@MwXbd)さんは、父親からイラっとくることをいわれてしまったといいます。

「10か月も赤ちゃんをお腹で育てていたのに、赤ちゃんの気持ちが分からないのか」

気持ちを察しようにも、相手はまだ言葉もしゃべることができない赤ちゃんです。

そもそも、お腹の中で育てていたのだから、赤ちゃんの気持ちが理解できるという考えは、あまりにも乱暴。

言葉のあやであったとしても、のんのさんが腹を立ててしまうのも、仕方がないように思えます。

すると、2人の会話を聞いていた母親が、父親に向かってこういったのです。

「あんたなんて、私と30年もいるのに、私の気持ち分かっていないでしょ」

理不尽ないい分を押し付けようとする父親に対して、スカッとするひと言。多くの人が、のんのさんの母親の言葉に、共感の声を上げました。

・お父さんは、子どもを育てる苦労を知らないのでしょうか。お母さんのひと言に、私もスカッとしました!

・なんて素晴らしいお母様なのでしょう。うらやましい。

・お母様の言葉の一撃に、拍手を送りたい。

母親の言葉を受けて、父親も反省したはず。

「母は強し」とよくいいますが、グゥの音も出ない言葉をすぐに返すあたり、さすがです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@MwXbd

Share Tweet LINE コメント

page
top