grape [グレイプ]

深夜、1人で悩む母親に共感!? その理由が…コチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の娘さんを育てる、ニシカタ(c_nishikata)さんがInstagramに投稿した作品に、反響が上がっています。

ニシカタさんは深夜、娘さんに関係するあることに悩むのだそうです。

『深夜のお決まり』

ニシカタさんが悩んでいたもの…それは、保育園に提出する『連絡帳』に書き込む内容

連絡帳は主に親と保育士が子供の体調や様子を記入し合うノートですが、自由欄など、どうしても埋まらない項目があったのでしょう。

その日の娘さんの一挙一動を思い返し、必死でネタを探すニシカタさんでした。

投稿には、多くの親から共感の声が上がっています。

・まさに今の私です。分かりすぎて胸が苦しい…。

・私は連絡帳を育児日記の代わりにしているので、「今日はオムツをLサイズにしました」とか細かく書いちゃってます!

・先生の反応が楽しみで、つい埋めたくなるのですよね。

健康面で連絡したいことがあるときだけ書く人や、イラストで埋める人などもいるようです。

平和な日常を送っているがゆえの母親の悩みに、心が和みますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
c_nishikata

Share Tweet LINE コメント

page
top