grape [グレイプ] entertainment

瀬戸さおりは結婚してる? 旦那だとウワサされた人物はあの人!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファッション誌『non-no』の元専属モデルで女優として活躍している瀬戸さおり(せと・さおり)さん。

兄は俳優として人気の瀬戸康史(せと・こうじ)さんで、兄弟仲がいいことでも知られています。

そんな瀬戸さおりさんは結婚しているのかや、「かわいい」と話題のインスタグラム、経歴、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

瀬戸さおりが結婚した相手は人気お笑い芸人?

瀬戸さおりさんの夫が、お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二さんだと誤解している人が大勢いるようです。

斉藤慎二さんは2017年に結婚していますが、お相手は瀬戸さおりさんではなく、名前がカタカナ表記であるタレント・瀬戸サオリさんです。

当時、瀬戸さおりさんのファンは「びっくりした」「勘違いでよかった」と安堵。それと同時に、斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんの結婚を祝福しています。

・さおりちゃんが結婚したのかと思って心臓止まりそうになった。

・斉藤さん、おめでとうございます!最初、同じ名前だったので勘違いしてしまいました。

・奥さんのサオリさんとさおりちゃんがよく似ているから、混同しそう。

瀬戸さおりさんは2021年4月現在、独身でこれまでに結婚していたことも確認されていません。

また、婚約者とウワサされている人物も今のところいないようです。

瀬戸さおりってどんな人?

瀬戸さおりさんは、2012年から2014年まで『SAORI』名義でファッション誌『non-no』の専属モデルとして活躍しました。

その後、現在の『瀬戸さおり』に改名。

それからは女優業に専念し、2015年放送のテレビドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)や同年に公開された映画『ラブ&ピース』、2017年に上演された舞台『君が人生の時』といった話題作に出演しています。

そして、実際の殺傷事件を元にした2018年公開の映画『愛の病』では主演に抜擢され、難しい役どころに挑戦しました。

この役を演じるにあたって、かなり苦しい思いをしたことを明かした瀬戸さおりさん。

それでも、監督にアドバイスを求めるなどさまざまな努力を重ね、役作りに全力で取り組んだと語っています。

そんな瀬戸さおりさんがこれまで出演した主な作品がこちらです!

テレビドラマ

・『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)

・『ドS刑事』(日本テレビ系)

・『鬼平犯科帳スペシャル 密告』(フジテレビ系)

・『刑事110』(テレビ朝日系)

・『犯罪心理学教授 兼坂守の捜査ファイル2』(テレビ朝日系)

・『兼坂守の捜査ファイル2』(テレビ朝日系)

・『夏目家どろぼう綺談』(テレビ朝日系)

・『トットちゃん!』(テレビ朝日系)

・『特捜9season2』(テレビ朝日系)

・『七人の秘書』(テレビ朝日系)

・『「孤独のグルメ Season4」真夏の博多・出張スペシャル』(テレビ東京系)

・『警視庁特捜対策室 迷宮捜査の女』(テレビ東京系)

・『マザー 強行犯係の女 ‐傍聞き‐』(テレビ東京系)

・『プリンセスメゾン』(NHK BS)

・『婚活刑事』(読売テレビ)

映画

・『Bright Audition』

・『ラブラブROUTE21』

・『ラブ&ピース』

・『愛の病』

舞台

・『舞台柿喰う客 女体シェイクスピア005&006』

・『マッシュホール』

・『プルーフ/照明』

・『野狂~おのしのこのし~』

・『君が人生の時』

・『風紋~青のはて~』

・『胎内』

・『夫婦』

・『CHIMERICA チャイメリカ』

・『獅子の見た夢~戦禍に生きた演劇人たち~』

・『きらめく星座』

瀬戸さおりのインスタに「結婚してください!」の声殺到

瀬戸さおりさんはインスタグラムに仕事のオフショットやプライベートを感じさせる写真をたくさん投稿しています。

俳優・瀬戸康史さんの妹としても知られる瀬戸さおりさんは、2020年3月10日の投稿で兄妹ショットを披露。

自身が出演する舞台を観に来てくれたと報告し、仲のよさをアピールしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

これらの写真が投稿されるたびに「かわいい!」「きれいだな」とそのビジュアルを褒める声が殺到。

中には、「結婚してください!」「理想の奥さんすぎる」とプロポーズのようなコメントを残す人も大勢いるようです。

・さおりんさん、とってもかわいいね。本当に理想の女性だよ。

・美しすぎて発作が起きそう…。もし、自分の奥さんだったら最高だ。

・相変わらず美しいですね。こんな人と結婚できたら幸せだろうな。

瀬戸さおりの現在・これからは?

瀬戸さおりさんは2020年にテレビドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)や、舞台『all my sons』に出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、大竹しのぶさんが主演を務める舞台『フェードル』にも新キャストとして出演。2021年1月から5都市を周り、作品のすばらしさを多くの人に伝えています。

さらに、2021年11月から始まる舞台『鴎外の怪談』にも出演。インスタグラムに「これからお稽古を頑張ります」と意欲たっぷりにつづっています。

今後もどんな活躍を見せてくれるのか、瀬戸さおりさんからますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
瀬戸サオリオフィシャルブログ@chsaitosaori_seto0919

Share Tweet LINE コメント

page
top