grape [グレイプ] entertainment

矢田亜希子の再婚の可能性は? 押尾学と離婚してからの生活に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして活躍している矢田亜希子(やだ・あきこ)さん。

その演技力はもちろん、年齢を感じさせない美しさで多くのファンを魅了しています。

そんな矢田亜希子さんが、元俳優の押尾学(おしお・まなぶ)さんと結婚していたことや、離婚、再婚の可能性、インスタグラムで見せる子育ての様子など、さまざまな情報をご紹介します!

矢田亜希子は押尾学と結婚し、離婚

矢田亜希子さんは中学生の時に原宿で買い物をしていた時にスカウトされ、芸能界入り。

1995年のドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)で女優デビューすると、「このかわいい人は誰!?」と注目を集めました。

2000年には映画『クロスファイア』で主演を務め、以降も人気女優として数々のドラマや映画、CMなどで活躍しています。

プライベートでは2006年11月に元俳優の押尾学さんと結婚。

押尾学と矢田亜希子 2005年

翌年11月には第1子となる長男を出産し、夫婦仲は良好のように思われていました。

しかし、2人の関係はこの頃から冷え切っており、月に数回会う程度の別居生活を送っていたのだとか。

そんな中、押尾学さんが麻薬取締法違反などで逮捕されるという衝撃的な事件が発生。これが大きな決め手となり、2009年8月に離婚を発表しています。

元夫の逮捕後、シングルマザーとなった矢田亜希子さんはしばらくの間、公の場に姿を見せることはありませんでした。

しかし、2010年5月放送のスペシャルドラマ『刑事・鳴沢了~東京テロ、史上最悪の24時間~』(フジテレビ系)で約1年ぶりとなる女優業復帰を果たすことに。

同作では自身初の刑事役に挑み、体当たりな演技でファンを楽しませています。

その後も育児と両立しながら、仕事にまい進し続けている矢田亜希子さん。

同年に放送された『逃亡弁護士』(フジテレビ系)といったサスペンスドラマを始め、2015年放送のドラマ『花嫁のれん』(フジテレビ系)、2016年放送の時代劇『人形佐七捕物帳』(テレビ東京系)などさまざまなジャンルの作品に出演し、演技の幅を広げています。

また、最近はタレントとしてもテレビに出演しており、バラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では大型スーパーマーケット『コストコ』にハマっていることを公表。

すると、その取り憑かれぶりが話題を呼び、豪快すぎる買い物の様子が同番組でたびたび紹介されています。

そんな矢田亜希子さんを見守るファンは「元気な姿が1番!」「いろいろあったけど復帰してくれて嬉しい」と大喜び。「これからも応援する」「頑張れ!」とたくさんのエールを寄せています。

・なんだかんだあったけど、亜希子ちゃんにはこれからも芸能界にいてほしい。

・育児と仕事の両立はかなり大変だと思うけど、無理しない程度に頑張って!

・亜希子さんの笑顔と美貌に癒される日々です…。同じ母親と尊敬しています。

矢田亜希子の再婚の可能性は?

現在、シングルマザーとして1人息子を育てている矢田亜希子さんですが、「今後、再婚の可能性はある?」と気になっている人が多いようです。

2020年11月現在、矢田亜希子さんに再婚や新恋人に関する報道はありません。

そんな矢田亜希子さんが、過去に出演したバラエティ番組で再婚について言及したことがあります。

この時は「考えなくもない」と、『再婚』という2文字がふと頭をよぎることもあると発言。しかし、「またバツがついても…」と続け、息子との生活を最優先させたいという理由から再婚をためらっていることを明かしていました。

この様子にファンは「子供のことを第一に考えているお母さんで素敵」と絶賛。中には「素敵な人を見つけて、もっと幸せになってほしい」と再婚を願う声もありました。

矢田亜希子 息子を溺愛!

素敵な母親ぶりがたびたび話題になっている矢田亜希子さんの息子は、2020年現在12歳に!

インスタグラムに息子とのエピソードをつづることもあり、「素敵なママ」「こんなお母さんに憧れる」とファンから絶賛されています。

2020年5月19日の投稿では、朝早くからオンライン授業に取り組む息子の近況を報告。

一方の矢田亜希子さんは「映画をたくさん観ています」とハッシュタグでコメントしており、息子と一緒にゆったりとした『おうち時間』を過ごしている様子を伝えています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また同年8月30日に投稿されたブログでは、息子と美容院に行ったことを前髪を切った写真付きで報告。

するとファンは「本当に仲がいいね」「息子くんとデート、うらやましいです」と親子仲のよさを絶賛しています。

そんな矢田亜希子さんが、2020年8月30日放送のバラエティ番組『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。子育てに関する悩みを告白し、話題になっています。

カフェでお茶を楽しむ中、MCを務めるお笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さんから、「(息子さんは)ないですか?思春期、反抗期」との質問が。すると、矢田亜希子さんは「聞いて!」といわんばかりのテンションで次のように回答しています。

いやいや思春期、真っ只中ですよね。やっぱり。反抗期はねー…どこが反抗期なんだろうって思って。

でもやっぱり、私に対してもやっぱり、ちょっとこう強くいう時もあるんですよ。

なりゆき街道旅 ーより引用

続けて、「これが反抗期なのか、もっとひどくなるのか」とまったく予想できないとコメントし、困った表情に。

テレビではあまり語ることのない母親としての気持ちを明かし、共演者から「大丈夫ですよ」とフォローされていました。

番組を見ていた視聴者からは「そんなに大きな子供がいるとは思えない!」「矢田亜希子さんも母親なんだね」と改めて驚く声が殺到。

「うちの子もそうです!」「男の子あるあるだね」といった同世代の子供を持つ母親からの意見も寄せられています。

・そんなに大きなお子さんがいたことにびっくり!ママに見えない美しさ…。

・リアルな子育てエピソードに共感。これからも応援します!

・男の子の反抗期は激しいって聞くよね。同じ母親としてお互いに頑張ろう!

女優、そして母親として輝き続ける矢田亜希子さん。プライベートとともに、今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
akiko_yada矢田亜希子オフィシャルブログなりゆき街道旅

Share Post LINE はてな コメント

page
top