grape [グレイプ] entertainment

関口知宏の結婚について気になる 現在はどうしてる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している関口知宏(せきぐち・ともひろ)さん。

司会者や俳優、タレントなどマルチに活躍している関口宏(せきぐち・ひろし)さんを父に持つことで知られています。

そんな関口知宏さんは結婚しているのかや仕事の経歴、家族とのエピソード、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

関口知宏は結婚している?

関口知宏さんは2021年7月現在、独身のようです。

彼女がいるかが気になっている人が多いようですが、これまでに熱愛スクープはなく、そのプライベートは謎に包まれています。

関口知宏ってどんな人?

関口知宏さんは1972年に東京都で生まれました。

高校卒業後は立教大学に進学。大学を卒業してから芸能活動を本格的に始めています。

俳優としてデビューした作品は、1996年に放送されたテレビドラマ『MMR未確認飛行物体』(フジテレビ系)です。

同年には映画『あぶない刑事リターンズ』にも出演。スクリーンデビューも果たしました。

デビューした当初から、演技初心者とは思えない芝居を披露した関口知宏さん。連続テレビ小説『あぐり』(NHK)やテレビドラマ『心療内科医・涼子』(読売テレビ系)に出演し、知名度を向上させていきます。

そして、2005年に放送されたNHKスペシャル終戦60年企画ドキュメンタリーテレビドラマ『望郷』では主演に抜擢されました。

同作は戦争で敵同士だった日本人とルーマニア人の友情を描いた物語。感動の結末に多くの視聴者が涙しました。

また、2000〜2001年にかけてトークバラエティ番組『スタジオパークからこんにちは』(NHK)で司会を務め、父親譲りのタレント性を発揮しました。

そんな関口知宏さんがこれまでに出演したドテレビラマや映画を一部ご紹介します!

テレビドラマ

・『MMR未確認飛行物体』(フジテレビ系)

・『恋愛偏差値』(フジテレビ系)

・『ボーイハント』(フジテレビ系)

・連続テレビ小説『あぐり』(NHK)

・大河ドラマ『利家とまつ』(NHK)

・『心療内科医・涼子』(読売テレビ系)

・『まかせて!ダーリン』(TBS系)

映画

・『あぶない刑事リターンズ』

・『SHADY GROVE』

・『樹海のふたり』

・『波乗りオフィスへようこそ』

関口知宏は『鉄道の旅』でさらにブレイク!

関口知宏さんは2004年にドキュメンタリー番組『列島横断 鉄道12.000kmの旅』(NHK)に出演。

もっとも長いとされる道のりで日本列島縦断にチャレンジしました。

番組では、旅の様子を生中継し、その道中での出来事をつづった絵日記を公開。すると視聴者の間で「おもしろい」「一緒に旅している気分になれる」と反響を呼び、その翌年にはドキュメンタリー番組『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅』(NHK)に挑戦しました。

その結果、JRの鉄道全線を走破することに成功。日本の鉄道を制覇した関口知宏さんは、海外にも進出。ヨーロッパや中国で鉄道旅に挑戦しています。

『関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅』では、ヨーロッパ10か国を訪問。約2万kmという長いルートを130日かけて巡っています。

そして、2007年に放送された『関口知宏の中国鉄道大紀行 春・秋編』では、最長片道ルート3万6千kmというハードな長距離旅に挑戦!

異国の地でさまざまな人や文化に触れながら旅する姿に多くの人が釘付けにされ、応援しています。

関口知宏さんは旅の経験を伝えるために多数の書籍を出版したり、講演会を開催したりしています。

書籍

・『関口知宏の地球サポーター』

・『関口知宏の中国鉄道大紀行 1・2』

・『関口知宏のファーストジャパニーズ』

・『ことづくりの国・日本へ~そのための「喜怒哀楽」世界地図』

・『絵日記でめぐる列島縦断鉄道の旅 シリーズ』

現在は新型コロナウイルス感染症の影響で講演会を行うことは難しいかもしれませんが、状況が落ち着いたら、また貴重な話を聞かせてほしいですね。

関口知宏の現在は?

関口知宏さんは2021年6月にYouTubeチャンネル『関口知宏』を開設。

このチャンネルでは同じ事務所所属のタレントをゲストに迎え、その人のパーソナリティを探ると同時に楽しいトークを繰り広げています。

関口知宏「聞く」ゲスト根本美緒①

また、『来宮博せ(きのみや・はかせ)』という名前で音楽アーティストとしても活動しています。

2015年にアルバム『七変化』をリリースすると、「すごい才能」「めっちゃ歌がうまい!」と話題になりました。

そして、現在もYouTubeチャンネル『来宮博せ』でミュージシャンとしての才能を発揮。オリジナルの楽曲やアーティスティックな映像を配信し続けています。

Freeway - 来宮博せ 1994

アフロ和尚(来宮博せ)-『お経ロック』1993(Full Ver.)

関口知宏さんにはこれからも世界を舞台にマルチに活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
sankeipro_officialnemotomio.official関口知宏「聞く」ゲスト根本美緒①Freeway - 来宮博せ 1994アフロ和尚(来宮博せ)-『お経ロック』1993(Full Ver.)

Share Tweet LINE コメント

page
top