grape [グレイプ]

椎名桔平の離婚後の現在は? 子供と妻はどうしているの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

数々のドラマや映画で俳優として活躍している椎名桔平(しいな・きっぺい)さん。

端正な顔立ちと抜群の演技力で男女問わず、多くの人に親しまれています。

そんな椎名桔平さんが、元妻で女優の山本未來(やまもと・みらい)さんと離婚したことや子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

椎名桔平が離婚を発表

椎名桔平さんは、女優の山本未來さんと2019年10月に離婚しました。

2人は1995年のドラマ『BLACK OUT』(テレビ朝日系)で共演。同作品の中で2人は主人公とヒロインを演じ、プライベートでも親密な関係に発展したといわれています。

スポーツ紙では、2人の間に価値観の違いが生じ、それがつもりに積もった結果、離婚に踏み切ったと報道。

しかし、あくまでお互いの将来のことを見据えた円満な離婚だったと伝えています。

それでも世間からは「ショックすぎる」という反応が。美男美女で「おしどり夫婦」といわれていただけに、「残念でなりません」「理想の夫婦だったのに」といった声がたくさん寄せられました。

・椎名さんと山本未來さん離婚しちゃったの!?信じられない…。

・あんなに仲よさげで、お似合いだったのに。ただただ、驚いています。

・私にとって理想すぎる2人でした。ショックでなりません…。

椎名桔平が離婚した元妻・山本未來はどんな人?

山本未來さんは1992年に、映画『喜多郎の十五少女漂流記』で女優デビュー。

それから4年後の1998年には映画『不夜城 SLEEPLESS TOWN』、さらに香港映画『Who am I?/フー・アム・アイ?』でヒロイン役を務め、国内外で注目を集めました。

以降も、『39 刑法第三十九条』や『ほたるの星』、『赤い糸』、『クロスロード-crossroads』といった映画作品に次々と出演。

一方、ドラマでも演技の才能を発揮し、元夫・椎名桔平さんとの出会いのきっかけとなった『BLACK OUT』(テレビ朝日系)や連続テレビ小説『つばさ』(NHK)、『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)などの話題作に出演しています。

最近もその活躍は続き、2019年放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)や、2020年の連続ドラマW『コールドケース3 真実の扉』(WOWOW)、『おじさんはカワイイものがお好き』(日本テレビ系)に登場。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そのほか、『プレバト』(TBS系)といったバラエティ番組にも出演し、マルチな才能を発揮しています。

2020年12月現在、山本未來さんは自身のインスタグラムをたびたび更新しては元気そうな姿を見せています。

投稿があるたびにファンからは「美しい」「いつ見ても変わらない」と絶賛のコメントが殺到。 毎日を生き生きと楽しんでいる山本未來さんの姿に勇気をもらっている人も多いようです。

・本当にいつ見てもきれいな未來さん。ずっと応援し続けます!

・オフの時もお美しい…。美容法が知りたいなー。

・山本未來さんのようにかっこよくて素敵な女性になることが目標です!

椎名桔平に子供はいる?

山本未來さんは2009年9月22日に自身のブログで、椎名桔平さんとの間に第1子を妊娠したことを発表しました。

2人の間には2010年1月に第1子となる男の子が誕生。

椎名桔平さんは以前から「子供が欲しい」と願っていたようで、我が子が誕生してからというもの、すっかりパパの顔に。

ドラマの撮影中でも時間を見つけては息子に会いに行っていたといい、その溺愛ぶりは芸能界でも群を抜いていたといわれています。

また、自身のインスタグラムに息子の後ろ姿を投稿。かわいくて仕方がないといった様子を見せ、ファンをほっこりさせています。

・襟足の部分なんか、パパそっくり!

・将来はお父さんみたいに素敵な俳優になるのかな?楽しみです!

・後ろ姿だけでイケメンって分かる…。

椎名桔平 離婚後の活躍は?

椎名桔平さんは、山本未来さんとの離婚後も俳優として精力的に活動を続けています。

2019年10月からは映画『愛なき森で叫べ』(Netflix)に出演。

同時期にはドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)にも主要キャストとして出演していました。

また、同年12月にはドラマ『ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐』(日本テレビ系)に出演。

2020年に入ってもその活躍ぶりは続き、1月スタートのドラマ『トップナイフー天才脳外科医の条件ー』(日本テレビ系)や9月放送の『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)といった話題作に登場しています。

また、2020年12月8日から27日にかけて上演される舞台『オリエント急行殺人事件』に出演。映像だけでなく、舞台俳優としての才能も発揮しています。

そんな椎名桔平さんのさらなる活躍に期待し、これからも応援していきたいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
miraiyamamoto_officialkippeishiina

Share Tweet LINE コメント

page
top