grape [グレイプ] entertainment

上戸彩とHIROの出会いは中学時代? 子供は何人になったの? 離婚の噂もあったが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として、数々のドラマや映画で活躍している上戸彩(うえと・あや)さん。

子供を出産した現在も変わらぬ美貌で、多くの人から支持されています。

そんな上戸彩さんと結婚した夫・HIROさんとの馴れ初めや年齢差、離婚の噂、子供は何人いるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

上戸彩とHIROの出会いはダンス?

上戸彩さんは2012年9月に、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のメンバー・HIROさんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人は1999年に上戸彩さんがアイドルユニット『Z-1』のメンバーとしてデビューする前からの顔見知りで、当時ダンスの振り付けを指導してくれていた人を介して知り合ったそうです。

その後も上戸彩さんは、HIROさんが出演する『EXILE』のコンサートを観に行くなど、徐々に関係性を深めていきます。

そんな中、上戸彩さんは約8年間交際していたアイドルグループ『V6』のメンバー・森田剛さんと破局。

失恋で落ち込んでいた自分を優しく癒してくれたHIROさんに惹かれ、2010年夏頃に交際をスタートさせています。

同年に交際していることがスクープされると、世間からは驚きの声はもちろん、祝福のメッセージが殺到。

一方、上戸彩さんのことを慕うファンからは「悔しい」「ショックすぎる」と悲観する声がたくさん寄せられています。

・この2人が!?ここ最近で1番びっくりした!!

・美男美女でお似合いすぎる。このままゴールインしてほしい…。

・まじでショックだけど、さすがにHIROさんには勝てない…。

HIROさんと出会った当初は、まだ中学生だった上戸彩さん。

『お兄ちゃん的存在』だったHIROさんを、やがて1人の男性として意識するようになった経緯を想像すると、まるで少女マンガを見ている気分になりますね。

上戸彩とHIRO、結婚!年齢差16歳の年の差夫婦

上戸彩さんは2012年9月に、HIROさんとの結婚を発表。年齢16歳差の2人の結婚は当時、大きな話題になりました。

同日に上戸彩さんはマスコミ各社に送付したFAXで次のように結婚を報告しています。

いつもお世話になっています。上戸彩です。私ごとではありますが、このたび入籍いたしました。お相手はかねてから交際させていただいていたEXILEのHIROさんです。

交際中にたくさんの報道があったにもかかわらず、しっかりとした報告ができずに申し訳ありませんでした。

今の私は、たくさんの方に支えられているため、さまざまな責任を考慮し、本日までみなさまへのご報告を控えさせていただきました。

2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮、そして置かれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

12歳で芸能界に入った私は、プライベートが何なのか、ありのままの自分がどんな自分なのか分からないくらいにずっと日々の忙しさに戸惑いながら生きてきたような気がします。

普通に経験するであろう生活、青春がなかった私に、HIROさんの今までの歴史は、私にたくさんの青春と真っ直ぐな笑顔を与えてくれました。

そしてこの先もずっとずっとHIROさんとともに歩んでいきたいと真摯に思い、入籍させていただきました。

未熟者ではありますが、これまでみなさまが与えてくださった数々の経験を生かし、誰かのために、そして何かのために私なりにできることをさがしながら、これからの人生、お仕事もより前向きに頑張ります。

たくさんの方の夢を叶えるために、お仕事に魂を込めているHIROさんです。HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になれるよう努力します。

今まで出逢ったすべてのみなさまに、心から感謝いたします…。

2人の交際を見守っていた人たちからは「おめでとう」「末長くお幸せに」といったたくさんの祝福コメントが殺到。ネット上は、結婚報道で大きな盛り上がりを見せていたといいます。

・本当におめでとう!こんなにお似合いの夫婦はなかなかいない!

・嬉しい報告を、今かいまかと待っていたよ。末長くお幸せにね。

・結婚おめでとうございます。これからも夫婦で力を合わせて頑張ってください!

2012年12月5日に『EXILE』のベストアルバム『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-』がリリースされ、その中に収録された楽曲『Bloom』が上戸彩さんとHIROさんの結婚を祝して作られた曲であると話題になりました。

EXILE / Bloom -All Most Full version-

同曲は『EXILE』のメンバー・ATSUSHIさんが、2人の結婚を祝って作曲、レコーディングをおこなったメモリアルな1曲。

このことを知ったファンは、「なんて素晴らしい絆」「メンバー愛だなぁ」と感動。「ぜひ、私も結婚式で使いたい」といった声もたくさん寄せています。

・たくさんの人にお祝いされて幸せだね。メンバー仲のよさに癒されました…。

・私も結婚式でこの曲を流したい!毎日聴いても飽きない。

・聴けば聴くほど、歌詞に感動する…。このアルバムは家宝だね。

上戸彩、HIROと結婚後、初共演! 

2013年12月30日に放送された歌謡番組『第55回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で、上戸彩さんとHIROさんの結婚後初の共演が実現。

この年の大賞候補の中には、HIROさんが参加している『EXILE』の楽曲『EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~』がノミネートされており、「夫婦が一緒に喜び合う姿が見られるかもしれない」と多くの人が注目しました。

EXILE / EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~

結果、同曲は見事『第55回日本レコード大賞』を獲得!『EXILE』のメンバーたちが歓喜する中、司会を務めていた上戸彩さんもとびっきりの笑顔をHIROさんに向けていたといいます。

この歴史的瞬間を見ていた『EXILE』ファンは、そんな上戸彩さんとHIROさんの姿に感動。「おめでとう」「最強の夫婦だね」とコメントし、メンバー含め、グループに携わる人全員でつかんだ快挙を祝福しています。

・おめでとうございます!絶対に大賞を取ると信じていたよ!

・愛の力だねぇ。HIROさん、彩さんおめでとうございます。

・本当に感動した!これからもみんなでEXILEを盛り上げてほしい。

上戸彩とHIROに離婚疑惑

2016年発売の週刊誌で、上戸彩さんとHIROさんの離婚疑惑が報じられました。

記事によると、HIROさんの仕事の多さが離婚危機に大きく関係しているとか。

2013年に『EXILE』を卒業したHIROさんは、プロデューサー業に専念。それからは『EXILE』を始めとするユニットや、次世代の育成、劇団など数々の事業を統括しており、かなり多忙だといわれていました。

このことが原因で「夫婦の時間が作れていない」と噂されるようになり、『不仲説』が浮上。

しかし、これはあくまで噂で、報道後も家族で仲よく海外旅行に出かける様子などが目撃されています。

また、2人の間には2019年に第2子が生まれており、離婚危機はありえないとのこと。そのため現在は、「単なるデマだ!」と結論付けられています。

上戸彩とHIROの子供は何人?

上戸彩さんとHIROさんの間には、2015年8月に第1子となる長女、2019年7月に第2子長男が生まれています。

第2子が誕生した際に、2人は連名でマスコミ各社にFAXを送付。次のように誕生を喜んでいます。

いつも応援ありがとうございます。

私事ではありますが、この度、第二子となる元気な男の子が無事に誕生しました。お陰様で、母子共にとても健康です。支えてくださった方々、応援して下さった皆様に、心から感謝申し上げます。公私ともにこれからも精進して参りますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

EXILE HIRO

上戸彩

SANSPO.COM ーより引用

現在、2人の子供のママとして、育児に奮闘している上戸彩さん。

その一方で女優業も積極的におこなっており、2020年にはドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演していました。

上戸彩 出演ドラマ『半沢直樹』コメント入り動画

そんな上戸彩さんには、これからも仕事と家庭を両立しながら、活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
exile_hiro_EXILE / Bloom -All Most Full version-EXILE / EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~@tbschannelSANSPO.COM1shotコメント入りSP動画・上戸彩さんver. [新ドラマ]日曜劇場『半沢直樹』7/19(日)スタート!!【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top