grape [グレイプ] entertainment

椎名林檎は旦那と離婚した後どうなった? 子供についても知りたい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手として活躍している椎名林檎(しいな・りんご)さん。

高い歌唱力と美しいビジュアルで、幅広い世代から支持されています。

そんな椎名林檎さんが過去に結婚していた夫が亡くなったことや、現在の夫、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

椎名林檎の最初の旦那は死去している?

椎名林檎さんは2000年にギタリストの弥吉淳二(やよし・じゅんじ)さんと結婚しました。

2001年7月には第1子となる長男が誕生。順調な夫婦生活を送っていたかのように思われましたが、2002年に離婚しています。

弥吉淳二さんは、椎名林檎さんのバックバンドのギターほか、歌手の吉川晃司(きっかわ・こうじ)さんやaikoさんといった有名アーティストのサポートギターも担当していました。

また、編曲家としての才能も発揮。多くのヒット作を世に送り出しています。

音楽業界では知られた存在として活躍していた弥吉淳二さんですが、2018年1月26日に49歳という若さで亡くなりました。

約2年半にわたって闘病生活を送っていたという弥吉淳二さん。

一部では『やよっしー』という愛称で親しまれていたといい、訃報を知った多くの関係者やファンが、悲しみの声を寄せています。

※写真右が弥吉淳二さん。画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな弥吉淳二さんは、椎名林檎さんが所属しているバンド『虐待グリコゲン』のバックギタリストとしても活躍していました。

1999年に東京や大阪、福岡などで開催されたツアー『先攻エクスタシー』では、その腕前で観客を魅了。

死去してもなお、バンドに欠かせないメンバーとして、多くの人に愛されています。

椎名林檎の今の旦那は? 2人目の子供を出産

2013年9月に、週刊誌『女性自身』が椎名林檎さんの事実婚と第2子女児を出産していたことをスクープしました。

さらに同誌は、2013年に行われたライブ『椎名林檎十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会』の中で、椎名林檎さんが「春に女児を出産した」と認めたことをつづり、「念願の女の子を授かりまして、現在育児中です」というアナウンスがあったと報じています。

相手の男性は映像ディレクターの児玉裕一さんで、椎名林檎さんがボーカルを務めるバンド『東京事変』のミュージックビデオを手がけたことでも知られています。

また、2人は記事が出る2年ほど前から交際をスタートさせ、第2子が生まれる前から半同棲生活に。

現在まで入籍したという情報はなく、児玉裕一さんは椎名林檎さんの内縁の夫という関係のようです。

椎名林檎さんは2017年に発表した『人生は夢だらけ』のミュージックビデオに、当時4歳だった長女の手作りネックレスをつけて登場。

椎名林檎 – 人生は夢だらけ

「子供をかわいがっている様子が伝わってくる」「ママの顔だね」とファンの間で話題になりました。

・この曲を聴いていたら、あたたかい気持ちになりました。

・娘さんが作ってくれたネックレス素敵ですね。メロディーとともに癒されました。

・娘ちゃん手作りのアクセサリーをつけて、お仕事に励む椎名林檎さんかっこいいです!

椎名林檎の事実上の旦那で子供の父親、児玉裕一ってどんな人?

児玉裕一さんは、1975年生まれの映像ディレクターです。

『東北大学理学部』に在学していた頃から映像制作の仕事に携わり、卒業後は広告代理店に就職。

その後、独立し、フリーのディレクターとして数々のCM制作やライブの演出に取り組んでいます。

2006年に映像プロダクション会社『CAVIAR』に所属。2013年に『vivision』を立ち上げ、さらに活躍の幅を広げました。

2007年には、ユニクロが展開したプロジェクト『UNIQLOCK』で『カンヌ国際広告祭』チタニウム部門とサイバー部門の2つでグランプリを獲得。

さらに、『CLIO AWARDS』と『One Show』のインタラクティブ部門でもグランプリを獲得したことから、世界三大広告賞におけるグランプリの受賞を達成しています。

2015年からはイギリス・ロンドンにあるクリエイティブエージェンシー『CANADA LONDON』でも活動をスタート。

日本国内のみならず、海外にも多くのファンを持つ映像ディレクターとして活躍中です。

児玉裕一さんは、CMなどを手がける中、数多くの有名アーティストのミュージックビデオ制作にも力をそそいでいます。

YUKI 『ハローグッバイ』 ミュージックビデオ

RADWIMPS 『オーダーメイド』 ミュージックビデオ

サカナクション『ネイティブダンサー』ミュージックビデオ

もちろん、パートナーである椎名林檎さんのミュージックビデオも数多く担当。

椎名林檎 『ありきたりな女』 ミュージックビデオ

独自の映像技術をふんだんに取り入れ、唯一無二の世界観を完成させています。

これからも椎名林檎さんと切磋琢磨しあい、素晴らしい作品をファンに届けてほしいですね。今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
uzmkduttch椎名林檎 – 人生は夢だらけYUKI 『ハローグッバイ』オーダーメイド RADWIMPS MVサカナクション Sakanaction - ネイティブダンサー Native Dancer -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-椎名林檎 - 『ありきたりな女』産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top