grape [グレイプ]

磯野貴理子が明かした離婚の理由に「旦那さん、それはちょっと…」の声 結婚は何回?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントとして活躍している磯野貴理子(いその・きりこ)さん。

出演するテレビ番組では、主婦目線のトークや親しみやすいリアクションが、幅広い年齢層のファンから好かれています。

そんな磯野貴理子さんが経験した結婚と離婚、元夫の人物像や馴れ初めなどをご紹介します!

磯野貴理子は二度の結婚・再婚を経験 旦那はどんな人?

磯野貴理子さんは、これまで歳下の男性2人との結婚・離婚を経験しています。

一度目は、2003年12月に自身のマネージャーを担当していた正司宏行(しょうじ・ひろゆき)さんと交際期間10年の時を経て、結婚しました。

元夫の正司宏行さんは、お笑いトリオ『かしまし娘』の1人である正司照枝(しょうじ・てるえ)さんの長男です。

7歳年下の正司宏行さんと結婚した磯野貴理子さんは、2004年1月にハワイで極秘に挙式を行い、現地でバカンスを楽しんだのだとか。

出演番組でたびたび結婚生活についてのろける姿を見せていた磯野貴理子さんでしたが、2009年11月に2人は離婚します。

バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の放送終了後に離婚会見を行った磯野貴理子さんは、離婚の理由について「旦那の浮気です」と語りました。

ゴルフへ行くという口実で、頻繁に家を空けるようになった正司宏行さんは、帰りが遅くなることが増えたのだとか。

初めは夜だった帰宅時間が、次第に日付をまたいで朝や昼へシフトしていきました。

疑念を抱いた磯野貴理子さんは、正司宏行さんの携帯電話に保存されているメールをチェックしてしまいます。

すると浮気相手とのメールを発見したといい、内容は「見たこともないようなロマンチックなメールだった」のだそう。

報道陣に囲まれながら気丈に振る舞う磯野貴理子さんの姿に、切なさを感じるファンも多かったようです。

二度目の結婚は、24歳下のイケメンバーテンダーである高橋東吾さん。

2012年8月に放送されたレギュラー番組で、磯野貴理子さんは高橋東吾さんからサプライズでプロポーズをされます。

24歳という歳の差に、共演者たちからは心配の声も上がっていましたが、2人は1か月後に入籍をしました。

高橋東吾さんが店長として働いているバーのオーナーを務めていた磯野貴理子さんは、「彼の夢が自分の夢になった」と取材でのろけていたとか。

1人でバーを飲み歩くことが多いので、自分の店で飲むのもいいかなぁって。

彼が店を持つのが夢だったので、次第に彼の夢が自分の夢になりました。

zakzak ーより引用

2014年には脳梗塞で倒れた磯野貴理子さんに夫が病院へ付き添ったという、歳の差夫婦らしいニュースが飛び込んできたことも。

親子ほどの歳の差を乗り越えて寄り添った2人でしたが、関係は長く続きませんでした。

磯野貴理子、元旦那との離婚について語ったことが衝撃的

2019年5月19日、磯野貴理子さんは出演しているバラエティ番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)で視聴者から寄せられた手紙を紹介した後、「急なんだけどさ…」と離婚について切り出しました。

夫・高橋東吾さんとの離婚が決まったことを打ち明けた磯野貴理子さんに、共演している女優の松居直美(まつい・なおみ)さんと森尾由美(もりお・ゆみ)さんは驚きを隠せない様子を見せます。

なんでも、離婚を切り出したのは、高橋東吾さんからだったのだとか…。

「俺ね、自分の子供が欲しい」って。「自分の子供が欲しいんだ」っていわれて。

はやく起きた朝は… ーより引用

衝撃的な告白に、多くのメディアやファンが騒然としました。

入籍当時、磯野貴理子さんは48歳。出産をするのは難しい身体だったことを高橋東吾さんは分かっていたはずです。

しかし、そんな高橋東吾さんの言葉を聞いた磯野貴理子さんは気丈に振る舞い、離婚を承諾したのだそう。

勝手じゃないよ、自然なことだよ、あたりまえじゃないの、分かった分かった。

はやく起きた朝は… ーより引用

何事もないように明るく話す磯野貴理子さんの隣で、松居直美さんは終始、号泣しっぱなし。

放送を見ていたファンからは、高橋東吾さんに対し「許せない」「子供が持てないのを覚悟の上で結婚したんじゃないの?」など、批判的な意見が続出しました。

また、一部のファンは、悲しい様子を感じさせない磯野貴理子さんの振る舞いや、涙を流す松居直美さんや森尾由美さんたち3人の友情の深さに対して称讃の声も寄せています。

・なかなか旦那さんもひどいね。もしかしたら、別の理由もあるんじゃないかと勘ぐってしまう。

・明るく振舞ってる磯野貴理子さん、泣いてる松居直美さん、うんうんと聞いている森尾由美さんにもらい泣きしました。

・磯野貴理子さんと松居直美さん、この2人は本当に親友なんだなって伝わってくる。だからこそ、旦那さんは許せないと思ってしまった。

元夫の高橋東吾さんが離婚を持ちかけた理由については、子供が欲しいからだけではなく、もともと磯野貴理子さんのお金が目当てだったからだと一部では報じられています。

真実は分かりませんが、磯野貴理子さんの傷が少しでも癒えていてくれたらと思ってしまいますね。

磯野貴理子、新しい結婚相手は見つかった?

2020年5月、夫と別れて以来、プライベートな話題がほとんど聞こえてこなくなった磯野貴理子さんに、雑誌『週刊女性』の記者が『これからの恋愛』について尋ねました。

磯野貴理子さんは「新しい恋愛はしたい。結婚は考えていませんが」と回答したといいます。

磯野貴理子さんの明るい人柄を愛してくれる人は、きっとたくさんいることでしょう。タレント業だけでなく、磯野貴理子さんのプライベートも応援したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所zakzakはやく起きた朝は…週刊女性

Share Tweet LINE コメント

page
top