grape [グレイプ]

磯野貴理子が明かした『離婚の理由』に松居直美が号泣 ネットからは「悲しすぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松居直美さんと森尾由美さん、磯野貴理子さんが視聴者からのハガキを中心に軽快なトークを繰り広げる、バラエティ番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)。

2019年5月19日の放送で、磯野さんが発した言葉がネット上で話題になっています。

磯野貴理子の『離婚の理由』にネットから同情する声

この日の放送で、磯野さんはおよそ7年間を共にした男性との離婚を報告。

男性は磯野さんの24歳下であり、2012年に『行列のできる法律相談所』で結婚を明かした際は、歳の差に驚く声が上がりました。

松居さんと森尾さんに語りかけるように、磯野さんは離婚について明るい口調で切り出します。

すごく年下なんですね、24下なの。若いんですよ。

だからなんていうの?なんか覚悟してたとはいえね。まぁ向こうからね、向こうからいいだしてね。

はやく起きた朝は… ーより引用

きっと、松居さんは番組放送前から事情を知っていたのでしょう。

ずっと両手で顔を隠して号泣している松居さんに、磯野さんは笑顔で「直美ちゃん、直美ちゃん!大丈夫!」と声を掛けました。

そして、磯野さんは離婚の理由についてこのように続けました。

やっぱり一応、理由聞きたいじゃない。私もさ。

で、待ってたらさ「俺ね、自分の子どもが欲しい」って。「自分の子どもが欲しいんだ」っていわれて。「あ、そっかそっか、そりゃそうだ!そうだよね!」って。

「うんうんうん、分かった。そりゃそうだよ」「なんか俺、勝手いって…」「勝手じゃないよ!自然なことだよ、当たり前じゃないの!分かった分かった!」って。

それでまぁ、そういうことで別々の道を歩くことになって。まぁそういう報告です。

はやく起きた朝は… ーより引用

磯野さんが離婚の理由を語り始めると、松居さんは大きな嗚咽をもらし始め、森尾さんは顔をゆがめてつらそうな表情を浮かべました。

「子どもが欲しい」という理由で別れを切り出されることに、女性として思うところがあったのかもしれません。

番組放送後、ネット上では磯野さんの姿に多くの人から反響が上がりました。

・貴理子さんの言葉がただただ強くて、聞いていて泣きそうになってしまった。

・相手の人は、そういうことも分かっていて「結婚しよう」と思ってくれたんじゃなかったの…?

・なんというか、貴理子さんには素敵な人生をゆっくり歩んでほしい…。

・私は貴理子さんと歳が近い独身なので、心に突き刺さりました。

離婚の経緯を明るい口調で話し、涙を流す松居さんを笑顔で気に掛けた磯野さん。しかし、心の中では愛する人との別れに胸を痛めていることでしょう。

磯野さんが歩む『新しい道』が、幸せにあふれていることを祈らずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
はやく起きた朝は…

Share Tweet LINE コメント

page
top