grape [グレイプ] entertainment

山本未來が離婚した理由は? 現在は息子を育てるしっかりママに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している山本未來(やまもと・みらい)さん。

高い演技力と抜群のビジュアルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな山本未來さんが俳優の椎名桔平(しいな・きっぺい)さんと離婚したことや、子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

山本未來が離婚した理由は?

山本未來さんは、夫である椎名桔平さんと2019年10月に離婚しました。

スポーツ紙は2人の離婚原因について、両者の間に価値観の違いが生じ、それが積もった結果、別れることになったと報道。

しかし、ケンカ別れではなく、あくまで互いの最善の道を考えた上での円満な離婚だったと伝えています。

2人は1995年に放送されたドラマ『BLACK OUT』(テレビ朝日系)で共演。

同作品の中で息のあった演技を披露し、プライベートでも親密な関係に発展したといわれています。

その後、8年間という長い交際期間を経て、2003年9月に結婚を発表。ファンをはじめ、2人のことをよく知る関係者は人気俳優同士のゴールインを心から祝福していました。

芸能界一のおしどり夫婦といわれていただけに、この離婚報道は世間に大きな衝撃をもたらしました。

そのため、多くのファンがネット上に「もったいない」「大好きな2人が離婚なんて悲しい」といったコメントを寄せています。

・椎名さんと山本未來さんの離婚報道を知って、びっくりしている!!

・すごくお似合いで、私にとって憧れの夫婦でした。不仲で別れたわけではなかったことだけが救い…。

・大好きな2人が離婚したなんて…、本当にショックすぎる〜!でも、お互いに幸せになってほしいな。

山本未來に子供はいる?

山本未來さんは2009年9月22日に自身のブログで、椎名桔平さんとの間に第1子を妊娠したことを発表しました。

いつもお世話になっている皆様へ

私事ではありますが現在、私のお腹が小宇宙化した模様です。

その中で新しい命がミクロの世界から原始の世界へと

ものすごいスピードで進化しているようで、そろそろ動きを感じるほどにまでなって参りました。

このスピードに乗り遅れないよう、皆様にご報告させていただきます。

来春の誕生まで、どうか温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

今後も、少し欲張りではありますが、家庭も仕事も頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

そして、2010年1月に第1子となる男の子が誕生。同年4月にブログで母親になった喜びをつづっています。

そう!私、子供産みました!!

おのこです。元気です。キックすごいです。

(中略)

みなさんから心配の声をいただいておりましたが

それなりに元気です。世の母親さんたちを改めて尊敬し直す日々をおくっております。

山本未來さんは椎名桔平さんとの離婚後もシングルマザーとして子育てに奮闘。

インスタグラムに息子とのやりとりをつづることがあり、同世代のママたちから注目されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年11月1日には息子の木登りを見守る様子を公開。

バナナを差し出し、「お猿さんみたい」と大爆笑している山本未來さんに「楽しそう」「伸び伸び子育てしていて素敵」といったコメントが寄せられています。

2021年1月16日には息子の誕生日を祝うとともに、二人羽織に挑戦する動画をアップ。

幸せそうな親子の姿に自然と笑みがこぼれてしまいますね。

山本未來 離婚した後の現在の生活や活動は?

山本未來さんは、現在も子育てと仕事を両立しながら活躍しています。

インスタグラムにはオフショットをはじめ、プライベートな写真を投稿。「いつ見ても輝いている」「パワフルでかっこいい!」と多くのファンを魅了しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

山本未來さんは2020年1月に公開された映画『風の電話』に出演しました。

映画『風の電話』予告編

同年10月には映画『小説の神様 君としか描けない物語』に出演。主人公たちを陰で支える敏腕編集長役をクールに演じています。

映画『小説の神様 君としか描けない物語』予告編

また、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(日本テレビ系)や、連続ドラマW『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』(WOWOW)といったドラマにも出演。

今や映画やドラマに引っ張りだこの山本未來さん。今後もさらに活躍してくれるだろうと期待されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
miraiyamamoto_official映画「風の電話」予告映画『小説の神様 君としか描けない物語』予告編ojikawa_drama

Share Post LINE はてな コメント

page
top