grape [グレイプ]

山本未來に「若い頃と変わらず美しい」の声 旦那・椎名桔平との馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山本未來

俳優として活躍している山本未來(やまもとみらい)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな山本未來さんがこれまでに出演した作品や、夫との結婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

山本未來に「若い頃と変わらず美しい」の声 インスタを見てみると…

2019年9月現在、山本未來さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演した作品の公式SNSにたびたび登場しています。

山本未來さんの年齢は、2019年で45歳。現在は、「若い頃よりさらに魅力的」と評判で、ネットには「変わらず美しい」「めっちゃ綺麗」といった声が上がっています。

『山本未來』の出演作品を探す

山本未來は多数の映画・ドラマに出演 福士蒼汰との共演も

1992年に、映画『喜多郎の十五少女漂流記』で俳優デビューした山本未來さん。

1998年には映画『不夜城 SLEEPLESS TOWN』や『WHO AM I?』でヒロイン役を務め、以降、数多くの作品に出演しています。

山本未來さんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『39 刑法第三十九条』 工藤実可子役
  • 『ほたるの星』 七海先生役
  • 『赤い糸』 西野夏実役
  • 『クロスロード-crossroads』 石井由香役

ドラマ

  • 『BLACK OUT』(テレビ朝日系) 中園祥子役
  • 連続テレビ小説『つばさ』(NHK) 横矢みちる役
  • 『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系) 中原綾子役
  • 『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系) 香坂いずみ役 

ちなみに『愛してたって、秘密はある。』では、俳優の福士蒼汰さんや川口春奈さんと共演しています。

山本未來の旦那は椎名桔平

山本未來さんは、2003年9月に俳優の椎名桔平(しいなきっぺい)さんと結婚しました。

結婚披露会見を行った椎名桔平と山本未來 2003年

2人の出会いは、1995年放送のドラマ『BLACK OUT』。1998年公開の映画『不夜城 SLEEPLESS TOWN』で再び共演し、これをきっかけに交際をスタートさせたといいます。

2009年9月22日に、山本未來さんはブログで第1子を妊娠したことを発表。

いつもお世話になっている皆様へ

私事ではありますが現在、私のお腹が小宇宙化した模様です。
その中で新しい命がミクロの世界から原始の世界へと
ものすごいスピードで進化しているようで、そろそろ動きを感じる程にまでなって参りました。
このスピードに乗り遅れないよう、皆様にご報告させて頂きます。

来春の誕生まで、どうか暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。

今後も、少し欲張りではありますが、家庭も仕事も頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

山本未來オフィシャルブログ ーより引用

そして、2010年1月に男の子を出産し、山本未來さんは同年4月1日に更新したブログで、次のように喜びをつづっています。

そう!私こども産みました!!

おのこです。元気です。キック凄いです。

(中略)

みなさんから心配の声を頂いておりましたが

それなりに元気です。世の母親さんたちを改めて尊敬し直す日々をおくっております。

山本未來オフィシャルブログ ーより引用

椎名桔平さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

山本未來の現在・これからは

山本未來さんは、2018年1月に公開された映画『ミッドナイト・バス』に加賀美雪役で出演。

映画『ミッドナイト・バス』イントロダクション

バツイチ中年男の高宮利一は、新潟〜東京間を走る長距離深夜バスの運転手。東京で定食屋を営む恋人・志穂との再婚を考えていた矢先、息子の怜司が東京での仕事を辞め、帰ってくる。

娘の彩菜は友人とマンガやグッズのウェブショップを立ち上げ、実現しそうな夢と結婚の間で揺れていた。

そしてある夜、利一が運転する新潟行きのバスに、十六年前に別れた妻・美雪が乗り合わせる。十六年の長い時を経て、やるせない現実と人生の不安が、再び、利一と美雪の心を近づける。母の出現に反発する彩菜、動揺する怜司。

突然の思いがけない再会をきっかけに、停まっていた家族の時間が、また動き出す──。

『ミッドナイト・バス』公式サイト ーより引用

映画『ミッドナイト・バス』予告編

2019年7月8日から放送されているドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の第7話では、石田季子役を演じました。

さまざまな作品で魅力的な演技を見せている山本未來さん。これからの活躍も楽しみですね!

山本未來 プロフィール

生年月日:1974年11月4日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

1992年に、映画『喜多郎の十五少女漂流記』で俳優デビュー。1998年には映画『不夜城 SLEEPLESS TOWN』や『WHO AM I?』でヒロイン役を務めた。以降、数多くの映画やドラマに出演している。父はファッションデザイナーの山本寛斎(やまもとかんさい)。夫は俳優の椎名桔平。

『山本未來』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
テアトル・ド・ポッシュaiaru_ntv山本未來オフィシャルブログミッドナイト・バス映画『ミッドナイト・バス』予告編@asagao_2019

Share Tweet LINE コメント

page
top