grape [グレイプ] entertainment

吉岡秀隆は再婚してるの? 元妻はあの美人女優 復縁の可能性は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

優しい表情と柔らかい声が特徴的な実力派俳優・吉岡秀隆(よしおか・ひでたか)さん。

子役の頃から芸能活動をしていて、出演する作品の多くが話題になり、幅広い年齢層のファンから支持されています。

そんな吉岡秀隆さんが2021年2月現在、再婚しているかどうかや、元妻がどのような人なのかなどをご紹介します!

吉岡秀隆は再婚してるの?

2021年2月現在、吉岡秀隆さんが再婚したという報道はありません。

そもそも、吉岡秀隆さんが結婚していたことを知らないという人も多いようです。

吉岡秀隆さんは1977年に公開された映画『八つ墓村』が映画デビュー作となり、天才子役としてさまざまなテレビドラマや映画に出演。

1981~2002年までシリーズで放送されたドラマ『北の国から』シリーズ(フジテレビ系)は、吉岡秀隆さんの代表作の1つですよね。

同作で共演した女優・内田有紀(うちだ・ゆき)さんと2002年に結婚しましたが、わずか3年で2人は離婚してしまいます。

そのほかに、吉岡秀隆さんは映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや、ドラマ『Dr.コトー診療所』シリーズ(フジテレビ系)などに出演しています。

多忙なスケジュールだったことは明らかなので、2人はすれ違う時間が増えて、離婚するに至ったのかもしれません。

吉岡秀隆の元妻は内田有紀

前述の通り、吉岡秀隆さんの元妻は、女優・内田有紀さんです。

2人の出会いは、2002年に放送されたドラマ『北の国から 2002遺言』(BSフジ)での共演がきっかけでした。

同作で演じた役が恋人同士だった吉岡秀隆さんと内田有紀さんは、プライベートでもそのまま交流が続き2002年12月に結婚。

式はドラマのロケ地である北海道富良野市のホテルで行われたそう。挙式前に記者会見に臨んだ2人は幸せそうに、新たな門出を喜んでいました。

吉岡秀隆さんとの結婚を機に、いったん芸能界を引退した内田有紀さんは主婦業に専念します。

しかし、結婚生活は長く続かず2005年に離婚を発表。内田有紀さんは、芸能界で自分の居場所を見つけるために復帰しました。

内田有紀さんといえば、1994年に放送されたドラマ『時をかける少女』(フジテレビ系)で主演を務めたこともあります。

同年、歌手デビューを果たし、男性ファンを中心に90年代アイドルとして絶大な人気を博した存在です。

現在は女優業をメインに活動し、話題作に引っ張りだこな内田有紀さん。

ドラマ『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ系)では篠原夏美役、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)では城之内博美(じょうのうち・ひろみ)役を演じています。

2021年現在、45歳になってもみずみずしさの衰えない内田有紀さんは、多くの女性の憧れの的です。

吉岡秀隆と元妻に復縁・再婚の可能性は…

吉岡秀隆さんは、離婚から15年以上経った2021年現在、女性との噂をまったく報道されていません。

そこで、「内田有紀との復縁や再婚を考えている可能性があるのでは?」と気になっている人も多いようです。

『北の国から』シリーズのファンには残念ですが、内田有紀さんには熱愛を報じられている相手がいるので、2人が再婚する可能性は限りなく低いでしょう。

内田有紀さんの熱愛相手は、かつてCMで共演していた俳優・柏原崇(かしわばら・たかし)さんです。

2009年に知人を介して再会した2人は同年末から、最近まで交際していることが週刊誌『FRIDAY』より報じられています。

柏原崇さんは、内田有紀さんのマネージャーのような仕事をしているのだとか。10年以上の月日を一緒に過ごせる相手なので、2人のペースでゆっくりと愛を育んでいるのかもしれません。

吉岡秀隆の最近の活躍は?

吉岡秀隆さんは2020年まで、映画出演や朝ドラ初出演など途切れることなく活躍しています。

2020年に放送された連続テレビ小説ドラマ『エール』(NHK)で、初の朝ドラ出演を果たした時には「え、初なの?」と驚きの声があがりました。

作中で吉岡秀隆さんは、かつて被爆者の治療に当たっていた医師・永田武役を演じ、その圧倒的な演技力が話題に。

注目を集めたのは、同年10月22日に放送された第94話。

まるで実際に戦争を経験したかのような迫真の演技に、視聴者からは「吉岡秀隆さんにしかできない」と感動する声が上がりました。

・いやこれは吉岡秀隆さんでなければできない演技だ。

・吉岡秀隆さん演じる永田先生のすごさを、ひたすら感じて泣けた。

・短時間で風貌、台詞、表情に完全に引き込まれた。あれはすごい俳優だよ…。

命の重さや生き様を、心にズシンと響かせるような長崎弁の演技は、さまざまな作品に出演してきた吉岡秀隆さんにしか表現できないでしょう。

幅広い役を演じ分け、「吉岡秀隆さんの出演作にハズレはない」と太鼓判を押すファンはたくさんいます。

役者として視聴者を魅了し続ける吉岡秀隆さんの活躍から、今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
FRIDAY@kantele

Share Post LINE はてな コメント

page
top