grape [グレイプ] entertainment

瀧川鯉斗、結婚への思いは? お見合いをした浅田真央の『その後』も明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

瀧川鯉斗、結婚への思いは? お見合いをした浅田真央の『その後』も明かす

元暴走族という異例の経歴を持つ、イケメン落語家の瀧川鯉斗(たきがわ・こいと)さん。最近では、バラエティ番組への出演も目立ちます。

そんな瀧川鯉斗さんは、2020年10月7日に放送されたトークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でフィギュアスケーターの浅田真央(あさだ・まお)さんの公開お見合いに参加し、話題に。

瀧川鯉斗さんの結婚観や、浅田真央さんとの結婚の可能性など、さまざまな情報をご紹介します。

瀧川鯉斗は結婚している? 彼女の存在を匂わすも…

瀧川鯉斗さんは2021年2月現在、結婚していません。しかし、過去に出演したテレビ番組で恋人の存在を匂わす発言をしています。

2020年7月31日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、交際している女性の存在を問われ、「連絡取ってる一般の方はいます」と明かした瀧川鯉斗さん。

さらに「恋人ですか?」と踏み込んだ質問を受けると、こう続けます。

恋人…ですね。

ダウンタウンなう ーより引用

一方で、交際している女性に対する思いを問われると、こんな発言も。

愛してるは、愛してますよ。愛してますけど、もっといい女性がいれば…。

ダウンタウンなう ーより引用

この発言に、同番組に出演していたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志(まつもと・ひとし)さんや、浜田雅功(はまだ・まさとし)さんを始め、その場にいた全員から大ブーイングを受ける事態に。

さらに女優の夏菜(なつな)さんは「最低!」と嫌悪感をあらわにしていました。

発言の内容はどうあれ、堂々と自身の正直な思いを伝えられる瀧川鯉斗さんからは、自由奔放な性格が垣間見えますね。

瀧川鯉斗に結婚願望はある?

瀧川鯉斗さんは『ダウンタウンなう』に出演した際、松本人志さんの「結婚はいつかは?」という質問に対し、自身の結婚願望を次のように明かしています。

考えてますけど、ケンカとかした時に、NEXTの女性が来た時は考えます。所帯は持ちたいですけど、師匠たちに落語家にさせていただいたので、やっぱりその礼儀作法とかはいろいろ気にしてて。

ダウンタウンなう ーより引用

また、瀧川鯉斗さんは過去のインタビューで恋愛観を明かし、「恋人は愛が重たい人がいい」とした上で、その理由を「しっかり自分に向き合ってくれている気がするから」と語りました。

結婚願望こそあるものの、今すぐとは考えていない様子の瀧川鯉斗さん。番組内で明かした恋人らしき女性との結婚の可能性は低そうです。

瀧川鯉斗、浅田真央との結婚の可能性は?

前述した『ホンマでっか!?TV』の企画で、浅田真央さんの公開お見合いに参加した瀧川鯉斗さん。

浅田真央さんから「顔がタイプ」といわれ、連絡先を交換し話題になりました。

瀧川鯉斗さんは同番組の放送の翌日、「国民的スターいや世界スター浅田真央さんに選んでいただきました。大変に光栄なことです」というメッセージとともに、自身のインスタグラムで浅田真央さんとのツーショットを公開。

この投稿は大きな反響を呼び、ファンの人たちから次のようなコメントが寄せられていました。

・幸せになってくださいね。

・おめでとうございます!ビッグカップル誕生かな?

・お似合いだと思います!

しかしその後、2人の関係が進展したといった話は聞きません。

2021年1月27日に放送されたトーク番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に出演した瀧川鯉斗さんは、浅田真央さんと連絡先を交換した『その後』について、こう明かしました。

一応交換はしたんですけど、このご時世ですからね。なかなか、会うことは…。やりとりは、ボチボチぐらいです。

関ジャニ∞のジャニ勉 ーより引用

さらに「お付き合いして別れた時に、日本にいられなくなりません?」と自身の立場を心配する発言も。

立場が違いすぎるあまり、若干、及び腰な瀧川鯉斗さんの姿勢が伝わりますね。

結婚に対して前向きな発言はしているものの、自由奔放な性格からか、なかなか相手を決められずにいる瀧川鯉斗さん。

テレビ番組の企画でお見合いをした浅田真央さんとの結婚の可能性はあるのでしょうか。

今後の瀧川鯉斗さんの活躍から、目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホンマでっか!?TVダウンタウンなうkoitotakigawa関ジャニ∞のジャニ勉

Share Tweet LINE コメント

page
top