grape [グレイプ] entertainment

浅田真央の彼氏候補に危険信号!? 番組で連絡先を交換した落語家とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年に引退を発表するまで、日本の女子フィギュアスケート界をけん引し続けた、元フィギュアスケート選手の浅田真央(あさだ・まお)さん。

彼女が残してきた、数々の功績は、誰もが知るところでしょう。

引退後は、プロスケーターとして活動するかたわら、タレントとしても活躍。

過去に出演したバラエティ番組では、現役時代の『恋の話』を披露し話題を呼んだこともあります。

そんな、引退後もなお注目を集め続ける浅田真央さんの、彼氏や結婚願望についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

浅田真央、『彼氏』はジャニーズの噂

浅田真央さんが、過去の恋の話に言及したのは、2020年6月25日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります』内でのこと。

姉の浅田舞さんとそろって出演した同コーナーで、『お互いに恋人を紹介したことがあるか』という質問に対し、『ある』と回答し大きな話題を呼びました。

これまで恋愛ネタとは無縁の存在だった浅田真央さん。現役時代、彼氏の存在が報じられることはありませんでした。

なお、気になる相手に関して、浅田真央さんは一般人かどうかすら言及せず、「想像におまかせします」とひと言。

しかし、番組出演者の1人、ジャニーズのアイドルグループ『NEWS』の増田貴久さんが「俺の知っている人?」と問いかけると、浅田真央さんも浅田舞さんも顔を見合わせ「えへへ」と意味深な笑みを浮かべるシーンも。

これにより、視聴者は「もしかして彼氏はジャニーズなのでは」と沸き立つも真相は分かりません。

浅田真央の彼氏は『橋本名人』の息子・橋本誠也!?

バラエティ番組で恋人の存在を明かした浅田真央さんは、同年7月に、3日連続で男性とともに帰宅する姿を、週刊誌『女性自身』に報じられています。

記事によると、相手は大手ゲーム会社『スクウェア・エニックス』の役員を務め、かつては『橋本名人』の愛称で知られた、橋本真司さんの息子である橋本誠也さんだそうです。

橋本誠也さんもまた、プロフィギュアスケーターとして活躍しており、浅田真央さんとは旧知の仲とのこと。

そのため、記事内では浅田真央さんと橋本誠也さんとの仲を「姉弟のような間柄」「信頼する同僚」と語る関係者の証言も書かれており、2人が熱愛関係にある可能性は限りなく低いようです。

浅田真央が彼氏を公開募集!相手は落語家?

前述した通り、バラエティ番組内で恋人の存在を明かした浅田真央さんですが、2020年現在、交際している相手はいない様子です。

というのも、2020年10月7日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』(フジテレビ系)で、浅田真央さんが公開『相手探し』を行ったため。

番組内では、浅田真央さんの理想の結婚相手も紹介され、身長は180㎝以上のイケメン、性格は優しく、おもしろい人など、絵に描いたような完璧な男性がタイプだということが明かされています。

数々の男性が浅田真央さんの未来の結婚相手として立候補する中、最終的に選ばれたのは、落語家の瀧川鯉斗(たきがわ・こいと)さん。

瀧川鯉斗さんは、元暴走族の総長で現在は落語家という異色の経歴で知られる人物。

また、誰もが認める整った顔立ちと、180㎝を超える抜群のスタイルで、ファッション雑誌などにも登場しています。

容姿はもちろん、落語家というだけあり話術も堪能な瀧川鯉斗さんは、まさに浅田真央さんの理想像にぴったり。

番組内ではお互いに連絡先を交換し、食事に行く約束もしていました。

一部では瀧川鯉斗さんの奔放な恋愛観に浅田真央さんを心配する声も出ていますが、決めるのは本人同士。

今後、浅田真央さんと瀧川鯉斗さんの関係が進展するのか、多くの人が見守っています。

浅田真央の結婚観は?

これまでスケート一筋の人生を送ってきた浅田真央さん。

引退後は、「選手の頃と比べて大きいプレッシャーというのはなくなり、穏やかです」と語っているように、余裕ができたのか、自身のプライベートについて語る機会も増えています。

2018年1月6日放送のドキュメンタリー番組『バース・デイ』(TBS系)では、『新春1時間スペシャル! 浅田真央×東山紀之』と銘打って、引退後の生活を浅田真央さんが明かしました。

番組の中で、浅田真央さんは結婚観について「年上がいい。私はスケートしかしてなくて、スケート界しか知らない。だから、自分の知らないことをいろいろ教えてくれる人や、いろんな経験をした人がいい」と語っていたことも。

また、同じ年の12月1日に放送されたトーク番組『ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~』(BS朝日)では、「子供は欲しい。自分に子供がいたらどうなんだろうと想像すると、やっぱり欲しいという気持ちはある」とも明かしていました。

幼い頃から活躍しているためか、幼少期の思い出のまま浅田真央さんのイメージが止まっている人も多いことでしょう。

しかし、浅田真央さんも2020年で30歳に。1人の大人の女性となった浅田真央さんが選ぶ相手は誰なのか…とても気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
seiya.h0713koitotakigawaぐるナイホンマでっか!?TVバース・デイザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~

Share Post LINE はてな コメント

page
top