grape [グレイプ] entertainment

奥菜恵、現在の旦那と「結婚するつもりはなかった」 離婚した理由を自叙伝で明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優としてさまざまな作品に出演している、奥菜恵(おきな・めぐみ)さん。

清純派として人気を博した奥菜恵さんですが、その後、二度の離婚を経験したほか、数々の男性と浮名を流すなど、『恋多き女』という印象を持っている人も多いことでしょう。

そんな奥菜恵さんのかつての夫や離婚原因、現在の結婚相手など、さまざまな情報をご紹介します。

奥菜恵の過去の旦那は? 離婚した理由は?

奥菜恵の1人目の旦那は、藤田晋

2004年にサイバーエージェントの代表取締役社長を務める藤田晋さんとの結婚を発表した奥菜恵さん。

誰もが知る有名IT企業の社長との結婚は、当時『セレブ婚』と大きな話題となりました。

しかし、結婚生活は長くは続かず1年半で離婚。当初、離婚理由については明らかにされていなかったものの、2008年に出版された奥菜恵さんの自叙伝『紅い棘』では、価値観の違いによる家庭内不和であることが記されています。

さらに、自叙伝では、藤田晋さんの「これだけ買い与えて不自由ない生活をさせている」という発言に奥菜恵さんが怒り、口論になったという生々しいエピソードも。

また、藤田晋さんとの離婚にあたり10億円もの慰謝料を奥菜恵さんが受け取ったというウワサもありました。

ウワサに対して、2018年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した奥菜恵さんは、こう語っています。

すごく(慰謝料を)もらったって思われてるけど、もらってないです。

ダウンタウンなう ーより引用

具体的な金額こそ奥菜恵さんは明かさなかったものの、笑い話にできるぐらい過去の離婚からは立ち直っているのでしょう。

一般男性と二度目の結婚

藤田晋さんと離婚後、奥菜恵さんが二度目の結婚を発表したのは、2009年のこと。

相手は一般の男性で、奥菜恵さんは結婚発表時、妊娠していることも明かしました。

その後、長女と次女が誕生し順風満帆な生活を送っているものと思われていましたが、2015年に離婚したことが発表されます。

なお、奥菜恵さんは自身のインスタグラムで子供の写真を投稿することも。良好な親子関係をうかがわせています。

奥菜恵の現在の旦那は木村了

二度の離婚を経て、奥菜恵さんは、2016年に俳優の木村了さんとの結婚を発表しています。

2人の交際は2015年に一部週刊誌で報じられ、その後、木村了さんが会見で「時間をかけて幸せにしていきたい」と発言したことも話題になりました。

また、結婚の可能性を問われ「将来的に」と前向きな思いを語っていた木村了さんに対し、奥菜恵さんは再々婚に後ろ向きだったことを2018年に放送された『ダウンタウンなう』で明かしています。

結婚するつもりはまったくなくて。友人関係が長かったので。

ダウンタウンなう ーより引用

しかし、木村了さんとの再々婚を決めたのには、2人の娘の影響が大きかったと奥菜恵さんはいいます。

(木村了さんから)「そろそろあなたは幸せになっていい人なんだよ」っていう風にいわれて。

今までだったら「じゃあ!」だったけど、やっぱり自分1人の感情では突っ走れないので。

でも、自然と子供たちが先に(木村了さんのことを)『パパ!』って呼ぶようになっていったんですよ。

なので、父親の存在ってすごく大きいし大事だっていうのを、ものすごく痛感したので。

ダウンタウンなう ーより引用

結婚後は幸せな日々を過ごしていることを番組内でアピールしていた奥菜恵さん。インスタグラムには、夫である木村了さんとのツーショットを投稿することもあります。

さらに、奥菜恵さんのYouTubeチャンネルでは、木村了さんと撮影した動画が公開されることも。

奥菜恵と木村了が出演したYouTube動画

奥菜恵さんの明るい笑顔や、木村了さんとの会話の内容からも、順調な夫婦仲であることがうかがえます。

現在も、女優としてドラマや映画に出演し、活躍を続ける奥菜恵さん。今後の活躍からも目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなうmegumi_okina【夫婦共演2】★木村了さん(前編)★奥菜TAXI Vol.17

Share Post LINE はてな コメント

page
top