grape [グレイプ]

木村了の現在は? 奥菜恵との結婚や、活躍ぶりを調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』の完成披露舞台挨拶に出席した木村了 2016年

俳優として活躍している木村了(きむらりょう)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな木村了さんの「カッコいい!」とウワサのインスタグラムや、女優の奥菜恵(おきなめぐみ)さんとの結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

木村了のインスタに「カッコいい!」の声が殺到

木村了さんは、インスタグラムを頻繁に更新しています。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「素敵」といった声が。

木村了 「勝地涼と山田孝之に似てる」と話題

木村了さんは、「勝地涼(かつぢりょう)さんと山田孝之(やまだたかゆき)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上では、こんな声が。

・木村了さんと勝地涼さんの見分けがつかなくて、めっちゃ混乱する…。

・木村了さんと山田孝之さんが、かぶる。

勝地涼さんは俳優として活躍しており、これまで映画『亡国のイージス』や『カフーを待ちわびて』、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)など、数多くの作品に出演。

山田孝之さんも同じく俳優として活躍し、ドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)や『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBSテレビ系)、映画『50回目のファーストキス』など、数々の話題作で主演を務めています。

実際に3人の写真を比べてみると…。

山田孝之(写真左)と木村了(写真中央)と勝地涼(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

山田孝之さんと勝地涼さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

木村了 妻・奥菜恵との馴れ初めは?

木村了さんは2016年3月に、奥菜恵さんと結婚しました。

奥菜恵さんは、2009年に前の夫である一般男性と再婚。しかし、2011年ごろから別居しており、そのころにはすでに夫婦関係は破綻していたといいます。

そんな中、木村了さんと奥菜恵さんは2013年に行われた舞台『象』で共演。2014年12月には、交際していることが一部スポーツ紙の報道で明らかになりました。

2015年9月2日に、奥菜恵さんは自身のブログで、前の夫との離婚を発表。

その際、ブログで木村了さんについてこのようにつづっています。

そして、木村了さんのこと。

私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。

パートナーであり、大切な家族です。

様々な家族の形があると思います。

私達は私達らしい幸せを積み重ねて行くためにも信念を持って努力を重ねてまいりたいと思います。

奥菜恵オフィシャルブログ ーより引用

また、木村了さんも同年に行われた舞台『虹とマーブル』の公開舞台稽古前の取材で、奥菜恵さんについて「時間をかけて幸せにしていきたい」と語っていました。

そして、2016年3月12日に、都内の区役所で婚姻届を提出。

2人はそれぞれ自身のブログで、次のように結婚を報告しました。

木村了さん

私、木村了は女優の奥菜恵さんと3月12日に入籍いたしました。

恵さんとはじっくり時間をかけて話し合い、お互いの為に入籍致しました。

彼女はとても力強く根がまっすぐな方です。

どんな時も私を支えてくれます。

何より、子供達を一番に考えて行動する姿は、母親の在り方として尊敬しています。

彼女と子供達の幸せを一番に願い、時間をかけて幸せにし、守り、手と手を取り合って助け合い、支え合い、私達の家族の形を作っていきたいと思います。

まだまだ未熟な私ですが、俳優としてこれからより精進していきます。

これまで私を支えて下さっている皆様には暖かく見守って頂ければ幸いでございます。

木村了オフィシャルブログ ーより引用

奥菜恵さん

この度私事ではございますが、木村了さんと入籍をさせて頂きました。

私達の家族の形というものが出来て行く中で、子供達の幸せや将来を慎重に考え、結婚について二人で何度も話し合いを重ねて参りました。彼はいつどんな時も、自分の事以上に私や子供達を想い、包み、支え続けてくれました。了さんのその強く揺るぎない心があるからこそ、私達は安心して穏やかな日々を過ごす事が出来ているのだと思います。子供達にとっても了さんの父親としての愛情、存在は必要不可欠です。

この先の人生において、たとえどんな事があっても、子供達のため、私達のため、お互いの家族のために共に歩んで行く覚悟でおります。

まだまだ未熟な私達ではありますが、ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、家族4人で明るい家庭を築いていけたらと思っております。

奥菜恵オフィシャルブログ ーより引用

奥菜恵さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

木村了の現在・これからは

木村了さんは2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBSテレビ系)に、原田照之役として出演しました。

同年4月12日から公開される映画『多十郎殉愛記』には、清川数馬役で出演。

『多十郎殉愛記』予告編

同年6月21日公開の映画『ザ・ファブル』には、コード役で出演することが決定しています。

数多くの作品でその存在感を見せている木村了さん。これからの活躍も楽しみですね!

木村了 プロフィール

生年月日:1988年9月23日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:ホリプロ

2002年に開催された『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。2004年にドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)で、ドラマ初出演。同年公開の映画『ムーンライト・ジェリーフィッシュ』で映画初出演を果たす。それ以降、ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)や『絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜』(フジテレビ系)、映画『帝一の國』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロr_k0923megumi_okina奥菜恵オフィシャルブログ木村了オフィシャルブログ奥菜恵オフィシャルブログmdp_tbs20194月12日公開 映画『多十郎殉愛記』予告編fable_movie

Share Tweet LINE コメント

page
top