grape [グレイプ]

勝地涼が木村拓哉からのプレゼントに「感謝です!」 妻や家族とのエピソードが素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している勝地涼(かつぢりょう)さん。

アイドルグループ『AKB48』のエースとして活躍した前田敦子さんとの結婚は、多くの人を驚かせました。

そんな勝地涼さんが明かした結婚生活や、母や兄のエピソード、親しいアイドル・木村拓哉さんとのやりとりなど、さまざまな情報をご紹介します!

勝地涼が前田敦子との馴れ初めや、結婚生活を明かす

2018年7月に、勝地涼さんは前田敦子さんと結婚しました。

翌月に更新したインスタグラムでは、左手の薬指に指輪をはめた写真と共に結婚を報告しています。

そんな2人の馴れ初めや結婚生活が、2018年10月21日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の中で明かされました。

この日、番組に出演した勝地涼さんは冒頭から前田敦子さんとの話に。まだ世間に交際や結婚することを公表していなかった時に、結婚指輪を買いに行って店員に驚かれたエピソードを明かします。

番組MCのお笑いタレント・上田晋也さんから「奥さまとの出会いは何だったんですか?」と質問されると、こう語りました。

『ど根性ガエル』っていうドラマで共演させてもらって。

ドラマが終わった後、ちょこちょこみんなで会うことはありましたけど、そういう感じ(恋愛的なこと)ではなく…。

おしゃれイズム ーより引用

2015年放送のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)が出会いのきっかけだったようです。

それからしばらくは連絡をとっていなかったそうですが、前田敦子さんの舞台を見に行き、その日にお酒を飲みに行ったことで、次第に2人で食事をする仲になったのだとか。

勝地涼さんいわく、その後は前田敦子さんのほうからよく誘ってくれるようになったといい「男として意識してくれてるのかな」と思ったといいます。

前田敦子さん

その後は、結婚生活の話に。「あっちゃんは結構、料理するんで」と語り、ストレートな言葉で喜びを表現しました。

昨日も肉じゃが作ってくれたりとか。昨日作ってくれた肉じゃが、本当においしかったですねぇ…。

幸せでしたね。

おしゃれイズム ーより引用

しみじみと、妻の料理のおいしさと幸せを噛み締めた様子の勝地涼さん。

結婚前と後でライフスタイルがガラッと変わったといい、以前は飲みに行くことが多かったのが、現在は仕事が終わるとすぐ帰るそうで「あっちゃんに会いたい」とノロケていました。

また、勝地涼さんは2018年9月に妻の妊娠を報告しています。

同番組では、子供が生まれてきた時の展望も告白。この日の段階では「まだ父親になるという実感はわいていない」といいますが、「将来はこうしたい」という希望はあるようです。

男の子だったら、僕、野球を小学生の時にやってたんで、キャッチボールやりたいっていうのがあるし…。

女の子だったら母親(勝地涼さんの)が花屋をやっているので、いずれは手伝うようになって継ぐじゃないですけど…。(なってくれたら)かわいいなと思って。

おしゃれイズム ーより引用

2人の新婚生活は幸せいっぱいのようです。

前田敦子さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

『勝地涼』の出演作品を探す

勝地涼の母は生花店を経営! 親子仲は?

『おしゃれイズム』での発言にもあったように、勝地涼さんのお母さんは生花店を経営しています。

自由が丘にある『ブリキのジョーロ』という店で、同番組の2015年8月9日の放送では勝地涼さんが里帰りした時のVTRを紹介。

以前、同店でドラマの撮影があり、勝地涼さんは店の前で「ここでスカウトされたりしたんですけど」と、過去を振り返ります。

店内に入りお母さんと顔を合わせた勝地涼さんは「息子(自分)はどう?」と聞くと、こんな言葉をかけられました。

いいんじゃない。

なんか皆、待たせちゃって申し訳なかったけど…。そんなに大御所?

おしゃれイズム ーより引用

勝地涼さんはこの言葉に吹き出し、「俺にも準備があるんだわ」と弁明。「恥ずかしいな」とコメントします。

それからはお母さんが出版している本を紹介したり、一緒に植物で作品を作ったりと、とても仲のいい親子だということがうかがえました。

勝地涼が兄と大ゲンカ 原因は小栗旬?

同番組では勝地涼さんの兄弟についても語られました。

勝地涼さんは兄と弟がいる3人兄弟で、「めちゃくちゃ仲がいい」とコメント。お兄さんとは2人で飲みに出かけることもあるそう。

そんなお兄さんの証言によって、兄弟ゲンカをした時のことが明かされます。

昔、皆で飲んでいる時、不機嫌になって帰ろうとした小栗旬に弟がキレて、(小栗旬さんより)年下にも関わらず態度が生意気だったので最終的に私が弟にキレてケンカになった。

後日、旬くんに謝りに行くことになったが、「1人で行きたくないから一緒に来てほしい」といわれついて行った。そこから2人は仲よくなったと思う。

おしゃれイズム ーより引用

友人である俳優・小栗旬さんとケンカになったことがきっかけで、お兄さんともケンカになってしまったという勝地涼さん。

しかし、「あの時は自分が悪かったな」と反省し、お兄さんと一緒に小栗旬さんに謝りに行ったことで、関係が深まったそう。

視聴者からは、勝地涼さんの家族について「いい家族だな。癒やされた」「お兄ちゃんと小栗旬が面識あるなんてビックリ」といった、さまざまなコメントが寄せられていました。

勝地涼 木村拓哉からのプレゼントに大感激!

勝地涼さんが2019年1月23日にインスタグラムを更新し、木村拓哉さんからもらったプレゼントの写真を公開しました。

そのプレゼントとは、子供のお食い初め用の箸。勝地涼さんが「感謝です」という言葉と共に、掲載した写真がこちら。

※3枚めに箸の写真があります。スライドしてご覧ください。

投稿を見た人からは「素敵な話」「癒やされた」といったコメントが多数寄せられていました。

勝地涼さんは過去に木村拓哉さんにドッキリを仕掛け話題になったことも。詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

勝地涼の現在・これからは

勝地涼さんは2019年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』に出演しています。

映画『マスカレード・ホテル』予告

また、同年3月公開の舞台『空ばかり見ていた』にも出演が決まっています。

さらに、ドラマや映画、舞台だけでなく勝地涼さんはCMにも登場。ジョージアのCMで見せた姿は「なんかクセになる」と話題になりました。

ジョージアCM『大きな木の下で』篇

公私共に順調な様子の勝地涼さん。これからパパになってどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

勝地涼 プロフィール

生年月日:1986年8月20日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:175cm

趣味・特技:読書、ローラーブレード、水泳、野球

所属事務所:フォスター

母が経営する生花店で受けたスカウトをきっかけに芸能界入り。2000年にドラマ『千晶、もう一度笑って』(TBSテレビ系)で俳優デビューして以降、数多くの作品に出演。2005年には映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞『新人賞』を受賞し実力が認められる。現在は名作の脇を固める実力派俳優として知られている。

『勝地涼』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
フォスターryo.katsuji.officialおしゃれイズム映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top