grape [グレイプ] entertainment

北川景子が突然撮影を『中止』 その理由に称賛の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月19日、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』がYouTubeチャンネルを更新。

藤森慎吾さんが俳優の北川景子さんの『神対応』について語り、反響を呼んでいます。

藤森慎吾「ドラマ撮影中、しゃべれなくなって…」

動画では、藤森さんが北川さんと共演した2012年放送のドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)の撮影での失敗を、相方の中田敦彦さんへ話し始めます。

撮影の休憩中にエチケットのためガムを噛んでいた藤森さんは、緊張でガムを捨てるのを忘れ、そのまま本番へ行ってしまったそうです。

ガムを歯と頬の間に挟み撮影を進めますが、セリフを話すうちにだんだんとガムが落ちてきてしまうというハプニングが発生してしまいます。

「このままでは、自分のせいで撮影が止まってしまう…」と焦る藤森さん。すると北川さんが…!

「ごめんなさい!私、今間がとりづらかったのでもう1回お願いします!」っていったの。

俺のガム(が落ちるの)を正面で見てるんだよ。俺に責任の矛先が向かないように、自分がミスしたかのような感じでカットをかけてくれた。

オリエンタルラジオ ーより引用

ガムが落ちるのを見ていた北川さんは、まるで自分がミスをしたかのように振舞い、撮影を止めてくれたといいます。

これには話を聞いていた中田さんも北川さんを絶賛。最後はコンビ2人で北川さんへ感謝の気持ちを述べました。

北川さんの『神対応』に、ネット上では称賛の声が続出!

・北川さん、本当に素敵な女性ですね。私も見習わなければ。

・素晴らしい対応力…!きっと周りに気を配れる方なんですね。

・自分のミスにするなんて、かっこよすぎます…!

画面の中だけではなく画面外でも周囲への気遣いを忘れない、北川さんの人柄が垣間見えたエピソードでした。

きっとそんな底知れない魅力を持つ北川さんだからこそ、多くの人を惹きつけるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
北川景子さんの神対応エピソード

Share Post LINE はてな コメント

page
top