grape [グレイプ]

ドッキリで明かされたキムタクの『本音』に反響 「泣いた」「本当にカッコいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月2日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察!モニタリング☆超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!』での、木村拓哉(通称:キムタク)さんの発言が話題になっています。

番組で『ドッキリ仕掛人』のターゲットになった木村さん。仕掛人となった俳優の勝地涼さんが、木村さんに『ウソの悩み』を打ち明けました。

勝地涼の『ドッキリ』に対する、木村拓哉の言葉が話題に

今回のドッキリは、勝地さんが「俳優を辞めようか、悩んでいるんです」と木村さんに伝える…というもの。

元・AKB48の前田敦子さんと結婚し、俳優としても活躍している勝地さんが突然そういい出した場合、木村さんはどんな反応をするのでしょうか。

映画のポスターにサインを入れている木村さんに近づくと、勝地さんは「少しだけ、お話ししたいことがあるんですけど」と声をかけます。

部屋で木村さんと2人きりになると、勝地さんはこのように切り出しました。

「13歳のころから役者をやっているけれど、何が楽しいのか迷子になってしまって…役者を辞めようか、いま迷っていて…」

「役者を辞めたい」…その言葉を聞くやいなや、木村さんの顔色が変わります。

そして、前田さんと結婚したばかりの勝地さんに「パートナーは何ていうと思う?もう涼くんだけの人生ではないわけじゃん。まずはパートナーに相談するべきだと思うよ」と優しく諭しました。

勝地さんが「木村さんもしんどいことはありますか?」と聞くと、木村さんは「しょっちゅうだよ!」と即答し、真剣な表情でこういいました。

いやもうだって、やることなすことね、いろいろ叩かれるから。

それに対しては「ああ、そういう意見もあるのか」とは思うけど。うん、でも事実だしね、それも。

ニンゲン観察!モニタリング☆超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!! ーより引用

トップアイドルとして長年芸能界で活躍してきた木村さんがこぼした、ネガティブな感情。

多くの人から注目されるということは、それだけ批判的な意見も増えるということ。そのたび、木村さんも気持ちが落ち込んでしまうといいます。

続いて、「どの役をやっても普通になってしまう」と悩む勝地さんに、木村さんはこういいました。

だって自分だっていわれてるもん。「何やったってキムタクだ」っつって。

しょうがないよね、人がそういうんだから。でも、それはそれだし。

つらいのはみんなつらいって、きっと。

それは涼くんの中のつらさと、ほかの人のつらさを比べる必要はないけど、つらくない人なんていないよ、絶対。

ニンゲン観察!モニタリング☆超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!! ーより引用

自分の抱える「つらさ」をさらけ出し、励ます木村さんを前に、ドッキリであるにも関わらず心打たれた勝地さん。

しかし、話の内容が『悩み相談』から『木村さんについての話』にシフトチェンジするにつれて、木村さんは怪しむように。そして、周囲を注意深く見ると隠されていたカメラを発見!

確信した木村さんが「さては『辞めたい』とか思ってないだろ?なあ!8チャンか6チャンだろ!」と畳みかけ、勝地さんはとうとういい逃れができなくなってしまいました。

木村拓哉の『本音』にネットから反響

番組放送後に木村さんの発言はネット上で拡散され、多くの人から反響が上がっています。

・木村くんもネットを見ているんだね。その言葉を聞いてつらくなった。

・顔立ちはもちろんのこと、この人は人間性がカッコいいと思う。

・でも『ハウルの動く城』で声優をやっていた時は、「キムタク」って思わなかった。

・何をやっても「キムタク」っていわれちゃうのは、それだけ有名ってことなんだろうな。

批判的な声を「そういう意見もあるのか」と受け取り、自分や世間の意見と葛藤してきた木村さん。

数々のつらい道を乗り越えてきたからこそ、トップアイドルの地位をつかむことができたのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ニンゲン観察!モニタリング☆超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!

Share Tweet LINE コメント

page
top