grape [グレイプ] entertainment

キムタクの誕生日、工藤静香の投稿した文章が深い 「心に響いた」「理想の一家」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元アイドルグループ『SMAP』の木村拓哉さんが、2020年11月13日に48歳の誕生日を迎えました。

『キムタク』の愛称で、アイドルとしてだけでなく俳優やモデルなど幅広く活躍している木村さん。

2000年に歌手の工藤静香さんと結婚し、2人の娘の父親としても奮闘しています。

木村拓哉の誕生日に、工藤静香が『愛』を語る

木村さんの誕生日に、工藤さんがInstagramを更新。美しい花の写真とともに、11月生まれの人たちに向けて祝福の言葉を送りました。

そして工藤さんは、自身が考える愛の定義について、このように語っています。

繰り返し頑張る事や体感などでの「慣れる」は、好ましいですが、「慣れ過ぎる」のはゼロに戻ってしまうというか、注意不足になってしまうというか、その時点で伸び代を失うような気がしていて、何事にも「慣れ過ぎ」に注意をしてきたような気がします。

無論、好きという気持ちや、愛するという気持ちには、ほんの少しでも「慣れる」という事は絶対に無いです。

寧ろ愛する事も、愛される事も「慣れ」たくはないですね

kudo_shizuka ーより引用

木村さんの名前は出ていませんが、この日に投稿するということは木村さんのことを想った文章なのでしょう。

「愛することも、愛されることも慣れたくはない」という言葉からは、愛があることは当たり前ではないという考えが伝わってきます。

大切な人をいつまでも尊重し続けることこそが、工藤さんが考える『愛にとって大切なこと』なのかもしれません。

また、長女であるモデルのCocomiさんと次女のKōki,さんも、自身のInstagramで木村さんの誕生日を祝福。

自身が幼い頃に撮影された写真や動画を投稿し、「いつまでもかっこいい父上でいてください」「いつも家族に笑いと明るさをもたらしてくれてありがとう」とつづりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

工藤さんの文章や娘さんたちの写真から伝わってくる、木村一家の温かさ。

きっと今後も、笑顔あふれるしあわせなエピソードを発信してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
kudo_shizukacocomi_553_officialkoki

Share Tweet LINE コメント

page
top