grape [グレイプ]

木村拓哉、娘・Koki,の芸能界デビューについての本音を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

木村拓哉さんが、2019年1月1日に放送されたバラエティ番組『さんタク』(フジテレビ系)に出演。

娘でモデルのKoki,(コウキ)さんの芸能界入りについての本音を明かしました。

Koki,のモデルデビューに、木村拓哉は賛成した?

『さんタク』は木村さんと、明石家さんまさんの豪華タッグによるお正月特番。

冒頭でさんまさんはKoki,さんについての話題を出して、トークを展開しました。

Koki,さんは木村さんと妻である工藤静香さんとの間に生まれた次女で、現在は15歳。

2018年5月28日発売の雑誌『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)7月号の表紙を飾り、鮮烈なモデルデビューを果たしています。

さらに同年8月にはイタリアの高級ブランド『ブルガリ』のアンバサダーに、日本初かつ歴代最年少の15歳で就任。これ以上ないほどのスタートを切りました。

いっぽうでさんまさんは、娘であるIMALUさんが芸能活動を始めたことについて、否定的な考えを持っていたそうです。

そこでさんまさんは「お前はもう(Koki,さんのモデルデビューを)すんなり賛成したの」と、木村さんに質問。

木村さんがTVでKoki,さんのことについて話すことは少なく、興味深い質問です。木村さんはこのように話しました。

どっちなんだろうなっていう不安はありましたけど、本人がやりたいっていったんで。

「ノー」って、いえなくないですか。自分で(芸能界を)やっておいて。

さんタク ーより引用

芸能界で長く活躍しているさんまさんと木村さんは、楽しいことばかりではなく、つらいことも多いと十分に分かっています。

そのため、「可愛い我が子にはつらい思いをさせたくない」という気持ちから、さんまさんのように娘の芸能界入りを反対するのも分かります。

ただ、木村さんの場合は、自分も好きでこの道を志した以上、娘にも同様に「やりたいことをやらせてあげたい」という気持ちが強かったといいます。

そのため、すんなり賛成というわけではないものの、芸能界デビューを反対しなかったようです。

Koki,が毎晩行っている儀式について、木村拓哉が明かす

また、さんまさんが「すごいよな。急に背が伸びて、あんな綺麗に」と、Koki,さんの身長が急に伸びたことについて触れます。

木村さんは「なんか儀式始まるんですよ、夜」と、Koki,さんが身長を伸ばすために毎晩ある決まった行動をとっていることを明かしました。

よくバレーボール選手、バスケットボール選手はどんどん背が伸びるっていうじゃないですか。

あれ高く跳びたいからっていって背が伸びるわけじゃないらしく、(ジャンプして)着地の時のかかとの骨のドンッていう衝撃から成長ホルモンが分泌されるんです。

それであの人たちは(成長)ホルモンが出て、どんどん背が伸びてるんです。

それ(その情報)を聞いた本人(Koki,さん)は背伸ばしたいから夜になると(かかとを床に当てる)

さんタク ーより引用

バレーボール選手などが背を伸ばすためのの情報を知ったKoki,さんも、選手と同じようにジャンプをしているのだそうです。

Koki,の話を木村拓哉からもっと聞きたい!世間の反応

・キムタクは子どものやりたいことを尊重するタイプのパパなんだね。かっこいい!

・考えかたは違うけど、さんまさんもキムタクも子ども思いなんだな。

・なんだかんだでキムタクもKoki,ちゃんのことを応援してるんだね。

・俺もKoki,ちゃんの儀式をマネしたら身長伸びるかな…。

・キムタクからKokiさんの話が出て、嬉しい。

木村さんの父親としての一面が垣間見えて、ファンにとっては嬉しい放送内容だったようです。

もっと、木村さんの口からKoki,さんのエピソードが聞きたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
さんタク

Share Tweet LINE コメント

page
top