grape [グレイプ]

「ママをパートナーに選んだパパは…」 Kōki,が工藤静香に向けたメッセージに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年5月、新人ながらファッション雑誌『エル・ジャポン』の表紙を飾り鮮烈なデビューを果たしたモデルのKōki,さん。

彼女が、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女であるということは、いまや日本中が知るところでしょう。

2019年4月14日には、Kōki,さんが自身のInstagramを通じて、母親である工藤さんの誕生日を祝福。

娘として工藤さんへの感謝のメッセージを投稿したところ、感動的なその内容に30万近い『いいね』が寄せられています(2019年4月15日時点)。

お誕生日おめでとう、ママ!

愛にあふれた家庭に生まれ、こんなスーパーママの娘である私は最高にラッキーです。

周囲がママのことをなんていおうと、なんと思おうと関係ない。愛と希望と共に育ててくれて、ありがとう。

人の心に強く訴えかけられるような人が私のママだなんて、本当に恵まれています。

いつも私を支えてくれてありがとう、毎日家族のためにおいしいごはんを作ってくれてありがとう。

ママのような素敵な人をパートナーにできたパパって、なんて幸運なんだろう!

「ありがとう」のひと言だけでは足りないぐらいだけど、ママ、心から感謝しています。

kokiofficial_0205 ーより引用(和訳)

英語でつづられたメッセージからは、あふれんばかりの感謝とリスペクトを感じ、読んでいるこちらの胸まで熱くなります。

気恥ずかしさからか、親に対する素直な思いを表せない若者も多い中、Kōki,さんの率直なメッセージは、子どもを持つ多くの親の胸を打ちました。

【ネット上の反応】

・素直ないい子じゃないですか!

・こんなことをいわれたら、親冥利につきるというもの。

・工藤静香さんがうらやましく思えた。

有名な両親を持ち、デビュー直後とは思えない活躍を見せるKōki,さんに、やっかみとも思える声が世間から寄せられているのも事実。

メッセージ中にある「周囲がなんていおうと関係ない」という部分からも、一部のネガティブな声は、Kōki,さんの耳にも届いているのでしょう。

それでも純粋に親を慕う姿に、好感を抱かずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
kokiofficial_0205

Share Tweet LINE コメント

page
top